こんばんは。

四十路独身実家暮らし、元OLのオカダトモコです。

 

今日からコラムって形で書いていこうかなって。

内容は特に変わらないんですけど。

事務の記事とごっちゃになっちゃうので、分けることにしました。

どうぞよろしくです。

 

 

てことで、記念すべき1回目。

 

先日会った友達に、背筋が凍る話を聞いたので、

皆さんにもシェアさせてくださいね。

 

あ、怪奇現象とかじゃないから大丈夫。

「わたし、怖い話とか苦手~~♡」な人でも安心してお読みください。

 

 

独身四十路の友達(ナカーマ)がね、

お母さんと日帰りバスツアーに行ったんだって。

 

 

「○○食べ放題!」 的なやつ。

 

楽しく母娘旅行を楽しんでいたとき、その事件は起きました。

 

 

とあるサービスエリアで休憩し、

バスに戻ろうとした時のこと、

 

前を歩いていた、お母さん世代の

女性4人の会話が聞こえてきたそうです。

 

 

女性A 「Bさんとこの娘さんって、結婚されたんだっけ?」

女性B 「ええ、おかげさまでねえ。もう無理かと思ったけど」

女性C 「良かったわねえ~」

女性B 「あのまま独身かと思ったわ~」

 

女性A・B・C・D 「それは勘弁してほしいわ~」

 

そのあと女性4人の笑い声がこだましたそうで、

 

 

友達は隣にいるお母さんの顔を見れず、

その場から消え去りたい気持ちになったとか。

 

 

 

どうですか。

背筋、凍りましたか。

 

私と、一緒にその話を聞いたナカーマ2人とも、

 

「いやあああああああああ!!!!」

 

と言って、その場で耳をふさぎました…。

 

「思わず震えたわよ…」とは友達談。

そりゃあ震えるわ…。

 

ああ怖い怖い。

稲川淳二の怪談話よりずっと怖い。

 

 

みんな、気を付けて発言してね。

すぐ後ろに、その言葉で超絶傷つく人がいるかもしれないよ。

 

 

てことで、独身四十路、オカダでした。

 

気ままに更新予定。