こんばんは。

岡田知子です。
 
今日、生まれて初めて「ピラティス」ってやつに行ったんですよ。
 
{DF3ED79F-E873-407A-8A86-A5E5FEE974F3}
 
憧れの、石田ゆり子さまもやっておられるピラティス。
 
姿勢も良くなりそうだし、体幹鍛えられそうだしってことで行って来ました。
 
弛みきった下腹に、腹筋をしつこく使う動きはキツく、お腹プルプル震わせながら頑張りました。
多分ウエスト2ミリぐらいは細くなったんじゃないかと。
 
 
 
で、ですよ。
 
そのスクールの申し込み時。
「こちらご記入ください」と渡された用紙。
 
・氏名
・住所
・年齢
・メールアドレス
・電話番号
・現在妊娠しているか否か
・通院はしているか否か
 
ここまでは良いんです。
問題はここから。
 
【緊急連絡先】
・氏名
・続柄
 
ええ、書きましたよ。
 
氏名:岡田次郎(仮名)
続柄:父
 
 
 
…なんか悲しいのは何故だ。
 
{B5CBFCB6-B920-40D6-8E2E-DC5C4BB0811B}

そして、おそらく10年前後で、
私の緊急連絡先は無くなる。
 
兄弟もいないし、親戚は遥か遠くだし、
そもそも連絡取ってないし。
 
どうすんの?
 
緊急連絡先書けないと、
ピラティスにも通えないの?
 
ねえ、
どうすんの…?
 
 
一緒にいた友達に、
「えー、私の名前でいいんじゃなーい?」
と言われたけど、そんな感じでいいのかな。
 
だってさ、
実際もし万が一ピラティス中に心臓止まったら、その子に連絡行くんだよね。
 
困るよね(・ω・)
 
 
 
ひとりって、
何かと大変だなぁ。
 
そんなことを思った夜。
 
 
結論。
独り身は自由な分だけ、苦労も多い。
 
 
今後も不定期更新予定。
 
岡田知子