12月8日からキッチンの工事が始まりました。下の写真はすでに古い食器棚やキッチン本体、釣り棚を外したところ。
二十数年の汚れがクロスにこびりついています。
モデーロ社長さんと二人の職人さんが総出で運び出し、JAに依頼してガスを止めて、水道を止めて一日でここまでできてしまいました。
こうしてみると結構狭い。

実は、コンセントの容量の問題があって、レンジはどこから、冷蔵庫はどこからと色々もめました。
まあ、Vitamix700W と食洗器800Wを同時に使わなければ落ちなければ何とか、、、という少々危なっかしいが配線してもらいました。
毎日コツコツとこれで3日目、棚が付きました。写真ではわかりませんが、きれいな模様が入っています。
そしてなんと、職人さんにクロスの見えているところを白く塗っていただきました。ペンキと刷毛は用意しましたが忙しいところご無理を言ってしまいました。

水回りが使えないのはないかと不便。
後3日。