南瓜煮と切り端を使った美味しいかぼちゃのケーキ! | 広島の手づくり仕出し専門店 おかだ

広島の手づくり仕出し専門店 おかだ

広島市佐伯区の老舗 仕出し専門店です。
お電話一本、とても便利で簡単に注文できますのでお気軽にどうぞ!

こんにちは♪
広島の手づくり仕出し専門店おかだです。

今日から普段通りの生活に。
しっかりチャージされてきっと仕事もはかどりますね ♪
私たちはやっと長い連休が終わり一息をつくことができます(嬉)

さて、今日は調理風景を(^^)
今日のゲストはかぼちゃです♪
毎日、かぼちゃを南瓜煮にするため一口大に切っています。
かぼちゃの皮は固いので数が多いとけっこう大変ですase




おかだの南瓜煮は砂糖は入れていません。
よくお弁当の味付けは濃いめにと聞きますが、おかだではあまり濃い味付けにはしていません。
3~4品の品数であれば濃い味付けの方が満足度は高いと思いますが、仕出し弁当は品数がたくさんあるので最初から最後まで美味しく食べれるよう、全体の味のバランスを考えています。
お客様からも『 薄味で最後までキレイに食べれて美味しかった 』『 優しい味つけですね 』とお声を頂きます(^^)


さて、南瓜煮を切った時に出る細々した切れ端ですが、こちらも丁寧に皮を取りかぼちゃのケーキにします!
『えっ?切れ端でケーキ??』と思われた方!(笑)
これがすごく美味しいんです!!
私はこのケーキが大好きで、お客様には出せないケーキの切れ端をいつもつまみ食いしています(笑)

蒸したかぼちゃをせっせと裏ごしします。



砂糖、薄力粉を加えて混ぜ合わせ、卵、塩、生クリーム、溶かしバターを加えてさらに混ぜ合わせます。





少しずつ混ぜ合わせますよ~~♪





型に入れてオーブンで焼くと・・なんとも言えない甘くていい香りが・・♡♡かおり
ケーキが目の前を通っていくとき、私も一緒について行きそうになります(笑)



余すところなくとっても美味しいデザートが出来上がりました!!キラキラ
かぼちゃ本来の甘みもたっぷりのかぼちゃのケーキ、ぜひ食べてみてください♪
佐伯区を中心に西区、廿日市市、中区まで配達致します。
配達エリア外でも対応できる場合がございますのでまずはお気軽にお問合せください。

ホームページ

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!