椿咲く春じゃないけど五島に飛んでみたら 序 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

旅へと出かけておりました

 

 

土曜日には無事に大阪に帰ってきてたのですが

翌日、爆睡に次ぐ爆睡で寝たきりに

 

 

バースディブルーからの兆しはあったのですが

 

どうもコロナ以降、体調が悪くてしょうがない

 

 

倦怠感は微熱が続いたからみたいで

コロナの後遺症?的な感じだと思うのですが…

体験談を聞くと1カ月くらい体調戻らないらしいしね

 

 

五島列島ではそれでも自然の中に身を置けたので

脳天がパカ!と割れて

その場所のエネルギーと繋がりやすくなるせいか

けっこう体調も戻ってたのですが

 

今また最悪…

 

 

 

10月入ってすぐくらいは外傷で大変やったけど

階段から2回落ちて左肩と右脛打撲

10月になって

体中の悪いモンが噴き出してる感覚であります

 

 

 

 

こうして自分の虚弱体質に嫌気がさすけど

余りに回復しないし倦怠感がえげつないし

 

よくよく考えたら

老化?

なのかもしれないな…ネガティブクーーーーーー

 

 

 

体調悪すぎて今は必要最低限のことしかできず

夜9時にはベッドに潜り込んでるし

 

皆さんのSNSを覗きにいくこともままならずで

ネトフリも見てない

 

 

ていうか

気力がでまへんねん…

 

 

あ、でも今日の

無料オンライン自己浄霊ワーク(最終回)は開催するよ〜

 

来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ
10/22(日)10時

11/23(祝木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

さて、気力がでないので

先日巡った五島のゆる~い旅日記などを

写真多めでいきま~す!

 

 

 

今回一緒に旅をしたのが出会って27年来の友人で

私のベストフレンズのひとりと言ってもいい人男子

オーストラリア人の天秤座M君

 

 

 

昔々、デザイナー時代

 

彼の奥さんが外注先のイラストレーターさんで

ちょうどその時に私の元ダンが英語を習いたいってことで

彼女の旦那さんは当時英会話の先生だったので打診してもらったの

 

 

「英会話は教えられないけど

夫婦同士でご飯を食べにいきませんか?」

ってことになって会ったのが初めて

 

 

私の元ダンは少し英語が話せるのもあって

夫婦で意気投合し

夜な夜な遊び周っていた時期がありました

 

 

image

 

クリエイター仲間で開催した仮装花見

私、34歳くらい?彼は28歳くらいか?

 

お互い若いわwww

 

私は女医さん

セーラー服のSMの女王様もいたな

 

彼は、金髪のウイッグ被って外人になりすましてた

 

 

これ、外国からのテレビ取材が入って

全世界に放送されたという伝説の花見です

 

 

 

数年後に彼は家族でオーストラリアへ帰り23年

 

天秤座M君は元々地頭がとてもよい人でね

今は誰もが知っている医療系メーカーの

オセアニア総代理店の会社のCEOしてはりますねん

 

 

元々お金持ちのご子息なんだけど

自分で会社を起こして大成功をしたわけですが

 

 

私との生活レベルは、王と民くらい雲泥の差でも

彼が離婚して、再婚して、お子ができて、また離婚しても

私が離婚して、婚約して、婚約解消しても

元ダンが突然亡くなっても、彼氏ができても

不思議とずっと友情は続いていて

 

毎年の日本の出張時に会ってご飯食べたり

旅行したりしてたわけです

 

 

 

 

 

で、今年は四年ぶりに

天秤座M君と五島列島へと旅をしてまいりました

 

 

ここで誤解されると困るので書いときます

男女の友情は信じがたいなどといいますが

 

 

 

 

 

友情ですねん、ワシら

友情というのがすんなりくるというか

その距離感が27年も変わらず友達でいれてるわけで

 

 

私が癌になったと話したら

直ちにシドニーから駆けつけてくれたりするけど

飛行機はお互い通路側が好きだからと

並んで座ることはないしwww

 

 

連絡も基本、用事がある時くらいで

テキストメッセージはメンドウクサイから

年に2、3回facetimeで話す程度かな?

しかし、朝の起きたては止めてくれ←朝早すぎ

メイクしてない自分の顔を見るとびっくりするからさwww

 

 

 

 

わたし的には天秤座同士

というのもあるんだろうと思っています

 

風星座なんてこんなもので

風星座が頻繁に連絡をよこすような世界線は

ほぼほぼないと思ってくれ

礼儀はわきまえてるので返信はしますが

 

そんな男子がいたら

よっぽどマジに好きなんだよ、あなたの事

 

 

 

彼とは、太陽・水星が天秤、金星が蠍と個人天体が同じ

 

これもそう

ADHDグレー、彼は黒に近いグレーwww

私はちょっと薄目のグレー

 

 

 

 

さて、今回、彼は出張先の金沢から

私は大阪から飛行機乗って福岡で待ち合わせです

 

 

独りで飛行機乗るのは25年ぶりくらいな私なので

大阪→シドニーに行った時くらいかな?

前日にピーチのサイトでチェックインとか予習してたら

伊丹ではなくて関空出発なのが分かり←え?

事なきを得て福岡空港で無事合流

 

危ないところやったわ← ADHDグレー

 

 

 

さて、合流後は五島まで飛ぶ便が夕方だったので

その足で市内にイカの活き造りをいただきにゴーゴーゴー!

 

タクシーの運転手さんに色々と聞きながら

鯛茶漬けが名物らしい割烹よし田さんへ

 

 

私たちの後は長蛇の列

15分くらい並んで

 

活けイカ食べたった

 

 

堪らんね~

 

んまいね~

 

贅沢やわ~

 

 

 

名物の鯛茶漬けもいただいてポンポンぱんぱんで

腹ごしらえにお散歩へ

 

 

グーグル先生が

櫛田神社近いで~と教えてくれたので

参拝してみた

 

 

 

劔が…

 

 

 

以前こちらの櫛田神社で伊勢の巫女さんが

銀杏の縁結びのお守りを私にへと

買ってきてくれたことを思い出しましたニコニコ

 

 

 

女の子と男の子の銀杏がふたつあってね

女の子のを携帯にずっとつけていたんだけど

気が付いたら無くなっていてて…クッスン

 

パートナーのいない女子は

男子の分を神棚に置いておくといいご縁に授かるらしいって事で…

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

”福の神”キターーーーーーーーーーー!

 

 

 

あちこちで

パトロン改め”福の神”よろしゅうに…

と手を合わしてますので

どちら様が効いたのかは定かではありませんがwww

 

こちらの銀杏の縁結びのお守りも

一役買ってくれたのだと思います
 
 
それに、なんと私たちが参拝した日
10月5日
 
5日、福岡市の櫛田神社で、ご神木のイチョウの木の実を収穫する『ぎなん落とし』の神事が行われました。
福岡市博多区の櫛田神社では、7人の神職が境内のご神木で『夫婦(めおと)ぎなん』と呼ばれるイチョウの大木の枝葉を、長さ5メートルほどの竹ざおで揺すりました。そして、落ちたぎんなんを、巫女たちが箸で収穫しました。
博多の方言で『ぎんなん』は『ぎなん』と呼ばれ、ぎなん落としは博多の秋の風物詩です。
樹齢およそ300年と伝わる夫婦ぎなんは、1本の木が雄木(おぎ)と雌木(めぎ)に分かれて実をつけることから、縁結びなどの御利益があるとされています。

 

 

 

 

さっき知ったのよwww

なんちゅう引きの強さよワシwww

 

で、この銀杏で作られているのが

私が巫女さんにいただいた縁結びの銀杏のお守り

 

 

 

この『ぎなん落とし』の神事後、知らずに参拝した私たち

 

「福の神が来ました、ありがとうございます!」

とご本殿でご報告し

「これは恩送り案件やな…」てピンときた私

「”福の神”がどなたかに訪れてくださいますように」

ひとつ手に入れたのはあながち間違ってなかったゆうことやな

 

 

あ、もう差し上げる方は決まっているの〜ニコニコ

 

こんなことならもう少し授かってきたらよかったわ

 

 

しかしながら…

相変わらず答え合わせ感がエゲツナイwww

 

 

 

 

 

さて、博多の中州を散策して

 

image

 

image

 

 

川辺でお茶して

 

空港へ戻りプロペラ機に乗って

椿咲く春じゃないけど五島の福江島へと飛びました

 

image

 

五島つばき空港到着

椿は五島を象徴する花だそうです

 

image

 

 

外国を思わせる風景

どっかの南の島?車で走るとハワイみたいだった

 

五島列島、日本のエネルギーと違うし

 

 

 

 

ホテルも最高でね

五島リトリート rey by温故知新

 

 

 

 

 

夜ご飯はメインダイニングで

 

 

 

 

水烏賊のゼリー寄せ

 

 

 

このお椀が素晴らしく美しかった

 

 

どんだけ魚美味しいね〜ん!

歯鰹最高やん

 

 

福江島産のひらす(ひらまさ)

美味し過ぎて魂どっかいったwww

味覚障害の副作用がなくてよかったわ

 

 

 

目鯛やけどクエみたいなお味の煮つけ

五島のお野菜は味が濃い

 

 

地産地消の五島牛、ランプ肉

五島牛は五島列島だけでしか食べられないんだって

 

 

〆は渡蟹を玉子とじした島うどん

スープパスタみたいでした

 

 

お腹いっぱいになって

各部屋についてる露天風呂にはいって

この日は早々に就寝

 

 

私、もうこの時点で五島にメロメロ状態www

 

南の島は常世と現世が曖昧だと聞いてたけど正に

ビールのんで、露天風呂入って持っていかれそうになった

 

 

 

 

61歳目前ですが

この旅は私の還暦の記念旅行です

 

ほら、去年の還暦当日は

ワシ何か知らんけど神社ツアーしてたしなwww

 

 

 

 

 

続きます→

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美