同じ轍を踏む【南都大安寺】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

暑い三連休でした

 

 

まだ梅雨明けてないの?

こんな、なのに?

 

 

 

さて皆さま

どのようにお過ごしでしたでしょうか

 

私はもう既にバテて

消えてしまいたい衝動に駆られてるわ

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

〈神事・祀り事〉

 

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

8/20(日)・9/18(月祝)

9時〜

 

Pick Item

 

<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
7/26(水)
21時~
 
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休の初日は

友人と癌封じの有名な大安寺さんへ参りました

 

image

 

 

ご一緒した友人はご家族のためのご祈祷に

私は付き添いです

 

 

 

私、こちらのご本尊の十一面観音さん好きなのです

 

この時からファン

 

そう、私の中へ堂々と入ってこられたあの日から

 

 

 

 

今回、私はただのお付きなのですが

ご本堂の祈祷の場にご一緒させていただきました

 

 

大安寺さんの祈祷の底力は重々承知してますし

ほら、私、癌サバイバーだしね

 

もう一度、観音さんに入ってもらお~昇天

 

なんて不届きなことを思ってたのですよね

 

 

 

 

 

さて、ご祈祷が始まります

 

読経とともにザワザワザワザワと空気が波立つ

 

 

わ、こないだよりエゲツナイや~ん無気力

 

 

あっという間に十一面観音さんがお見えになり

そこからザップンザップンって波が現れたかと思うと

ご本堂が海のような様相に

 

 

 

 

す、スゲ…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

大安寺さんの存在って

 

 

 

 

 

 

なんか?

 

 

 

前回、昔には境内にあった御霊神社では

龍を派遣してもらたけどさ

 

 

今更ながらびっくりしましたわ

龍てな

 

 

 

その光景を眺めながら

観音さんはいつ入ってきはるんやろ~

 

 

 

わくわくニコニコ

 

わくわくニコニコ

 

わくわくニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ご祈祷終了

 

 

 

 

あれ?凝視

 

入ってけえへん

 

何で?

 

 

 

 

 

まあ、よう考えてみたら

私、前回のようにご祈祷代は払ってない

ただのお付きやし

 

あの時は

背中にお渡しする龍も背負ってましたし

ご祈祷をお渡しする役目もあった

 

 

金も払わん、ただのお付きな私に入るより

そら、役目を背負う友人に入りはるわな

 

ご家族に届けなアカンねんからさ

 

 

あたりまえやwww

 

 

 

 

皆さまに私が欲どおしい女という事が

バレてしまったじゃあ~りませんか爆笑

 

 

 

ご祈祷後、お供した友人に

エゲツナカッタよなあ?と答え合わせしたら

差異はあれど同じ光景を見てたようです

 

 

 

 

しかし

気を付けねば、と思いました

 

 

 

マジ

気を付けねばいかんな、と

 

 

 

 

私は人よりもちょっとだけ

こういう才に恵まれているので

勘違いしないように

と自分を見張るようにはしてるのですが

 

 

 

頼まれてマクロな仕事をしてるとか

御用聞きですよ

 

カウンセラーにしてもヒーラーにしても

お悩みを聞く立場になります

 

たまに先生とか呼んでくださったり

 

そういうのが積み重り

知らず知らずに調子に乗ってることに

上から目線になってることに

はたと気づくことがあります

 

 

 

一度、大安寺の存在が

私の中に入ってくれたから、だとか

 

御霊神社で龍を背負った、だとか

 

他に人より神さんのこと知ってるし、だとか

 

特別になったように思ってしまってたって事

 

 

ってやつですね

 

 

ああ、私が嫌いなアレ

 

特別感、使命を担う感

 

 

例えば…

マスクを着用してたりワクチン接種してる人を

テレビの言いなりになってるって決めてかかって

さも自分たちが目覚めてるかのように

 

「もうそろそろ気づこうや…」

 

とか上から目線で物申してる人たち

 

みたいな?

 

 

 

私は風邪にワクチンは要らない

だからマスクも要らないと思ってる人間ですが

強要されない限りは

マスクするのもワクチンも自由意志だと思っています

 

それがその人達のいう洗脳だとしても

 

ほっとけや、と思うのです

 

 

 

反対に私らみたいなのが

どこかで洗脳されてるのかもしれないしな?

とも思ってます

 

 

私がテレビを見ないのだって

台風の時にアンテナ飛んで付け直したけど調子悪く

テレビが古いのもあり視れたり視れなかったり

 

で、そのうち段々テレビをつけなくなって

 

視たいドラマは見逃し配信で見れるし

ネトフリで海外ドラマもね

ニュースはウエブでも見れるし

 

全くもって不便なし

 

 

アンテナ立て直し、テレビを買って

課金してまでテレビを視たいと思わなくなったから

 

終活してるからモノを増やしたくないしね

 

 

テレビが諸悪の根源みたいに言ってる人がいますが

ネットでもどんなものであっても一般人の私たちが

世界の本当のところを知る由なんてないと思うしね

 

 

 

こんなふうに

さも自分たちが目覚めてるかのように

「もうそろそろ気づこうや」とか上から目線で

物申してる人たちを毛嫌いしながらも

私も自分を特別な人のように思ってたりしてた

 

 

同じ轍んでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ハズ…

 

 

気を付けよう

 

 

特別感は大概にしとかな、アカンでしかし

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな情けなさを感じながら

ご祈祷をうけると大安寺の新宝物殿の参拝ができる

とのことで仏像参拝してきました

 

 

 

ここから

モダンな陰陽師的奈良観光ガイドになります

 

 

image

出典

 

仏像の皆さま

なんとも不思議なお顔というか

雰囲気を纏ってらっしゃるの

 

 

 

私の好きな鹿の皮を身にまとう

不空羂索観音さんもいらしてね

 

真ん中のお方です

 

 

しかし、奈良は

不空羂索観音さんが多い気がするねん

鹿の皮やからか?

 

知らんけどwww

 

 

 

春日のご祭神

武甕槌神本地仏なのだそうですよ

 

鹿つながりか?

 

知らんけどwww

 

 

 

不空羂索観音さんは

奈良の興福寺の南円堂に、一体

新薬師寺近くの不空院はご本尊

 

唐招提寺にも名が違うようですが

像容から本来は不空羂索観音とみらるお方が

二体おられるとか

 

 

 

南円堂以外は既にお目見えしてまして

 

そういえば先日お伺いした京都太秦の広隆寺にも

不空羂索観音いてはりました

 

 

鳥獣等を捕らえる縄「羂索」
心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する

という観音さんです

 

 

 

ありがたいな

 

 

はよこの世から救済してほしいwww

 

 

 

 

さて、古墳にも寄って

 

image


image

 

古墳の上から若草山が見えました

 

 

 

 

その後は、ランチにりさちゃんの

ギャラリーカフェ かたつむり

 

image

 

めだかかわゆす

 

 

あまりに暑くってのどが渇いて

 

image

 

image

 

 

この日のランチは韓国料理の御膳

 

キンパと白いスンドゥブ、チャプチェ、

豆もやしナムル、サラダ他2品

 

どれもこれも美味しい

 

image

 

デザートとコーヒーのセットを付けた

 

おからのチーズケーキは

ホンマもんチーズケーキにしか思えんな

 

 

image

 

サザエさんを順番どおりに並べてますねんw

 

まだまだ姿勢悪いなぁ

ストレッチがんばろ

 

 

 

りさちゃん

ゆっくりさせてもらってありがと〜

 

りさちゃんのカフェがあるだけで

グググっと奈良が身近に感じます

 

 

 

りさちゃんの

「ギャラリーカフェ かたつむり」

奈良きたまちエリアにあります

 

土日のみ営業

 

 

 

 

そうそう、伏線回収があったのよ

りさちゃんに大安寺の龍の話しをしたら

あの大安寺の辺りは窪地で今は恋の窪町といいますが

 

肥の窪、とか

鯉の窪、とか言われてたそうです

 

 

 

鯉は出世したら龍になるんよな

 

鯉は川のことでもあるらしいの

 

 

窪んでいるなら水が湧いていても不思議ではなく

現に、境内にあった龍神派遣してくれはった御霊神社は

石清水が湧いているわけですしね

 

 

ご祈祷で私と友人とが体感し見た景色って

あながち間違ってなかったってことよね

 

 

やっぱ龍やな、大安寺

 

 

 

 

連休1日目はこんな感じ

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美