間違った選択だったと気づいた時どうしますか? | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ryuchellさんが亡くなったのですね

 

 

ぺこさんとの離婚以降

色々と叩かれていたのは知っていましたが

 

 

ryuchellさんが自分らしく

自分を表現できるようになってよかった

そうも思ってました

 

 

自分らしく表現することで

結局はぺこさんを傷つけてしまったけれど

 

ryuchellさんの魂からの思いが

それをも凌駕してしまったのでしょう

 

 

 

 

気が付いたなら止められないじゃない

 

嘘つけないじゃない

 

 

ネットで石を投げ、叩きまくった人たちは

 

最初から性自認がわかってたならなんで?

子供もいるのに無責任だ!

 

ということを責めてたのでしょうが

 

 

わかっていても間違った選択するのが人の常だよ

 

 

 

 

あなたたちは

間違った選択だったと気づいた時

どうしますか?

 

し直さないのですか?

選択を

 

 

 

その選択によって人が傷つくことは避けたいけど

自分に嘘つき、我慢しても、既に歪んでいたのなら

ゆくゆくは誰もが傷つくことになる

 

 

それでいいわけないじゃん

 

 

 

 

ryuchellさんは選択をし直し、離婚して

 

そして

 

また、昨日、悲しい選択をし直しました

 

 

 

 

 

 

未だにLGBTQのひとたちを

ホモだとか、オカマだとか、気持ち悪いだとか

そんなふうに言ってるバカも多いけど

 

 

日本でさえLGBT法案が通過したり

↑内容的などうなの?とは思ってる

世界中のドラマや映画でBLがもてはやされたりしてるけど

まだまだそれに私たちの意識が追いついてないのか

 

 

 

差別意識のない世界線であるなら

私たちそれぞれが自認してる性を隠したりしないでしょ?

 

 

性自認が、男、女って人は

 

男ってこと

女ってこと

 

隠したりしないでしょ?

 

 

 

 

 

 

ぺこさん以外は

ryuchellさんに石投げる権利なんてないのに

 

 

もう、やめようよ

何も知らない人が石を投げること

 

 

若い人の自死は辛い

 

 

未だに私は涙がでるから

 

 

 

 

ryuchellさんが安らかでありますよう

 

お悔みを申し上げます

 

 

 

無力感がすごいな

 

 

 

M