続、あなたが嫌で、嫌で、切り捨てたものってなんですか? | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

癌の定期診察日でした

 

お陰様で健康優良児のようなのですが

今回、主治医が変わりまして

やっと、まともな、患者に寄り添ってくれる

そんなドクターになりました泣くうさぎ

 

 

長かった…

 

あの、研修医 徹平以来の若い先生

 

話が通じる

常識が通じる

 

「村上さんの癌は再発しやすいですから」

と笑顔で言ったりしない…

 

 

ちゃんと病歴を掘り起こしてくれて

ピロリ除菌後のケアまでこれからしてくれるんだと…

 

 

やはり胃癌のリスクも少なからずあるからと

久しぶりに胃カメラを飲むことになったし

 

膵臓の嚢胞も癌のリスクがあるからと

ちゃんと経過観察してくれるようです

 

笑い泣きうれしゃす

 

 

しかし書き出したら

癌のリスクばっかりですやん、ワシwww

 

 

いつもってかれてもええよ~と

死ぬる覚悟は、てゆうか常々、消えてしまいたい

希死念慮に支配されてるような私なので

別に癌で死んでもいいんやけどね

 

 

しかし、仕事できへんようになったら

食べていかれへんし

 

体が痛いのも、しんどいのも、嫌やし

 

 

やっぱ、ピンピンコロリがよろしいな

 

 

 

MRIの検査中は夏至のせいなのか?

みなまで言わんが色々と辛かった

 

昨日は迷走神経反射で

早い時間からぶっ倒れておりましたし

 

7/6まで夏至のようなので

私みたいな敏感ちゃんは色々と出やすいから

ご自愛、ご自愛よ

 

 

てことで、体調は相変わらずよくはないですが

なんか秘密兵器的なものを

めだか屋ふみふみが教えてくれて実験中でして

 

 

成分が成分なだけに

私みたいな性質の人には効きそうな気がする

 

 

 

 

 

やねんよにっこり

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

〈神事・祀り事〉

 

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

7/23・8/20(日)

9時〜

 

Pick Item

 

<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
6/28
7/12・26(水)
21時~
 
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです







 


この記事の続きになるのかな

 

 

ちょっと振り返りますね

 

 

過去記事としてフィールド上がってきた時

皆さんのお役に立つな…と思ったのですよ

 

いいタイミングで投稿しようって

 

 

でも、これは

私にとってのいいタイミングだったようです

 

 

 

前から私の中にあるには在るものだったのですが

 

表面化したのが

ある偉い先生のフィールドワークと座学に行った時

 

そこから、ちょっと、心の隅でモヤモヤがあってね

 

 

で、ついこの間も

ある方から同じような言葉をいただきまして

 

 

 

 

 

 

 

で、何を言われたか?ですよね

 

 

 

 

 

 

とか、そういうもの

信じてないんですよ”

 

 

 

これです

 

 

今回は黙らずに←いつもは面倒なのでスルーする

 

「私、こんな仕事(ヒーラー・陰陽師)をしてますが

何かが憑いてますとか、アホちゃうかと思ってます」


とお話しいたしました

 

 

これ、本当にそう思ってることなんです

 

 

 

私は、わかりやすく

ヒーラーで、モダンな陰陽師で、呪術とか

高次のとか、エネルギーがとか、神さんがとうのとか

言ったり書いたりしていますが

 

 

これ全て

心理で解き明かせる

というスタンスでいます

 

 

セッションに来ていただいた皆さんはご存知ですが

ヒーリング以外は非常にロジカルであります

 

 

それに

いわゆる「霊能力」は泳げるのと同じことで

金メダルがとれる競泳選手”と”かなづちの人”との違いはあれど

全てのひとがベースで持ち合わせている能力だと思ってるのです

 

 

だから、こそさらそれを

特別な事のように扱い、霊視します、神のメッセージ降ろします

なんて言ってる霊能者には

「アホちゃうか」と本気で思ってますし凝視

それ、お前にきとるメッセージやがなってね

結構、霊能関係の方にフォローしていただいてるのてすが

すんません、多分、私、思ってるようなスピな人ではありません


 

 

地に足ついた問題解決のアプローチなんて

心理カウンセラーをしていたなら「霊能力」なんていう

目に見えない曖昧な性質を使わずともできます

 

ていうか

霊に聞いてどうすんの?

聴くんは己自身やろ?

 

と思うわけで

 

 

 

そんな非常に現実味が溢れ霊的な事に懐疑的な

ヒーラー・陰陽師・カウンセラーを名乗る私ですが

実際には体感覚で「目に見えない世界線」はあると

確信に近いものは持っています

 

 

それはどういうものなのかというと

まりりんさんがとても美しく表現してくださった

 

これなのです

 

 

 

この性質が嫌で、嫌で、仕方がなかったけど

これが世のため、人のために使えるものだと知ってから

自分が敏感過ぎて面倒くさいなと思う事はありますが

虚弱体質ゆえ、非常に体力・精神力をすり減らしますが

概ね、ありがたい事だと思えるようになりました

 

 

それが私の生きてく上での価値観になっていますし

誇りにも、自尊感情にも繋がるところだとと

 

 

 

前に

そういうもの信じてないんですよ”

と言われた時

 

 

その方は古代史や古墳を独自の目線で発信されてる方で

業界では非常に有名な雑誌の編集長でもあり

実際にワークショップでお会いしたこともあって

私とは歴史の解釈は違えどとても

興味深く読ませていただいたりしてたのです

 

 

で、フィールドワークも参加させていただいて

色々と質問させていただいたりしていたのですが

 

 

神社ツアーをしたりしています的なことを言ったくらいで

私は決して素性は明かしたわけではないのですが


他のスピなことを投げかけた参加者さんの質問にたいして

 

”そういうものは信じてないんですよ”てね

一刀両断にされまして

 

神社ツアーなんかしてる私と

そのスピな参加者さんに向けての言葉だと思いますが

少々悲しい思いを抱きました

 

 

 

 

ぶっちゃけたら

私の大切な価値観世界観を否定された

そんな風に感じてしまったのだと思います

 

 

単にそれは、その先生の感想っちゃ感想なのですが

 

それを生業にしている私にとっては

貶められた

嘘つき呼ばわりされた

と感じたのだと思います


ホンマに悲しかったですね

好きな先生ったので

 

 

 

そのスピな質問をされた方も気まずそうでしたし

私も、私の大切にしている世界線を

面と向かって否定する先生のフィールドに身を置くのは

非常に居心地が悪かったです

 

しかし、

当事者を目の前にしてようそんなことが言えるな…

とは思いました

 


私なら、私ならですが

たとえ、そう思っていたとしても


それを有する人目の前にして

否定しない

という選択はいたします

 

 

相容れなければ後でそっと離れればいいわけです

 

 

 

例えば私が有色人種差別主義者だったとして

その人たちを目の前にして

有色人種は嫌いだ

なんて、面と向かって言わないのと同じことです

 

 

KKKだって、ナチスだって

どんな性癖の持ち主だって

ジャニーさんのような小児性愛者であったとして

そう感じたり思うのは自由なわけで

 

それが差別的なことであったとしても

そこを否定しても仕方がないことです

脳は勝手に思考するわけで

 

 

しかしながら

ねえねえ、デリカシーって言葉知ってる?

とは聞いてみたくなりますが

 

 

いつもそうですがこれを言われる度に

何とも言えないモヤモヤが私の心に巣食ってしまうのです

悲しみとともに

 


 

で、SNSのフィールドに上がってきた過去記事

 

 

 

こんなワークがあったな、て

 

やってみたんですよ

 

 

なぜ、この社会的に地位も名誉もあるオジサマが

当事者を目の前に否定することを平気で言うんだろうか?

 

私が、嫌で、嫌で、切り捨てたものは何だったんだろう

 

 







 

得体の知れないものへの

 

こんなのが出てきました

 

 

 

 

ああこれな

原始的な恐怖ね

 

 

私、子供の頃から

テレビの心霊特集とか恐怖映画とか怪談ものとか

超絶アカンくて

 

実体験でもっと怖ろしい思いをしてるから

もう、トラウマレベルで

 

実際はテレビや映画などで表現されてるものと

私が体感したものはちょっと違うのですが

 

子供の時は

それに、吞み込まれる、取り込まれるという

恐怖を感じていました


戻ってこれないんじゃないかという恐怖です

 

 

 

 

そか、先生たち

得体の知れないものが怖いんだな

呑み込まれそうで怖いんだ

 

 

だから小学生みたく私ごとき小物を目の前にして


幽霊なんかおらんのじゃ

この、つき、つきめ」

と否定するのですね

 ☝︎

と私は解釈してしまうと言うわけです

こんなことはおっしゃってません

 

 

実際、オジサマからその言葉を聞いた時は

「なんや大人のくせに幼稚なこと言うな

デリカシーないな」とは思うのですがね

 

ほら、見かけは地位も名誉もある立派なオジサマ

男女雇用均等法もない時代に育った女の私は

男尊女卑の意識が染み付いているのでしょうね


自分より偉いと思う男にひよってしまい

この世の終わりくらいに

けっこう傷ついたりするわけです


気ぃ強いくせになwww

 


同じことを女性に言われたとしても

スルー出来るのにね

 

 

 

てことで

このワークでモヤモヤの正体もわかり

無くなりましたので

現実も変わってくることでしょうニコニコ

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美