私たちが苦しまなくてもいい理由 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

昨夜からの

記録的寒波とか、最強寒波とか

十年に一度のとか

 

 

個人的には過去二回

寒波で水道管が凍結してえらい事になったので

戸建てなので凍りがちです

会社帰ってすぐシャワーして、水ためて

大量にミネラル水と粕汁作って備えていましたが

籠る準備

なんとか凍結は免れました

 

 

大阪は快晴で寒いけど通常運転です

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリングセッション

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カードリーディング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

2/26(日)9時〜

【無料】再受講も受付中

 

Pick Item

 
<予約受付中>
魔女たちの休日
3/25(土)
11時~17時
 詳しくはポチっと
 
<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
2/1(水)21時~
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 


 

 

 

 

こんにちは

NLPマスタープラクティショナー
心理カウンセラー
モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気代も関東は35%アップだとか?

 

北海道に住む知人も電気代が凄いって

 

あちこちで嘆きの声が聴こえる…

 

 


独りで暮らすには我が家は広いですが

熱効率の悪いコンクリとガラス張りなので

元々電気代は高い目

 

わたし的には

去年より若干光熱費は上がってるかな?

って感じですか
 
 
普段はエアコンつけずに
コタツと独り用の遠赤ヒーター
 
昼間はカーテン全開で
夜は間接照明という名の電球ひとつ
 
寝る時は湯たんぽと
伊勢の巫女さんからいただいた電気毛布
 
 
これで毎年越冬します
 

 
元々モノを持ちたくないのもあって
暮らしはこじんまりとさせたい

 

ミニマリストっていうんですかねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだのケチです爆笑

 

 

働けないのに借金してくる旦那さんに苦労し

いっぱいいっぱいになって

交差点に今飛び出したら楽になるよな…

なんて自死したくなったり

 

会社経営してた父が突然死したり

 

 

元々合理的でしたが

そんな経験をしてますので

ますますムダ金は使いたくない

と思うようになりました

 

 

 

 

使ったら入る

 

なんて、この界隈でまことしやかに流れていたのは

ただの戯言だと皆さんもわかってますよね

 

確かにその側面があるのはありますが

使うだけで何にもしなければお金は入ってこないですよ

 

 

今より稼ぐ行動をするのか

それができないというか、したくないのなら

ムダ金を使わずにいるか

 

攻めるか、守るか、どちらかです

 

 

 

 

とある方のブログで

 

持っているハイブランドのバッグを使う機会が

あまりなくて

 

どうも、綺麗にしておかないと

「何か」があって売ることになった時に

高く売れないと思ってる自分に気づいて

 

え?「何か」ってなんなの?

と自問したら

 

 

何か不測の事態が起こり

急にお金が大量に必要になったりとか
支払いとかに困ったとき

 

だったそうで

 

 

それって「何か」が起こりうる可能性を

自分で作ってるんじゃないか?

 

と気がついたらしい

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる

というのがこの世の仕組みだから…

 

その方はまずいと感じて

ハイブランドのバッグを使い倒すという選択をした

 

というお話しでした

 

 

 

その方の原理なら

 

保険もそゆことだよね

 

生命保険でも

火災保険でも

地震保険でも

 

 

あ、社会保険制度もそうだよ

この方は社会保険にも加入してないのかな?

会社経営してるからそんなことないと思うけど

 

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組み

 

これは間違いなと思いますが

スピや自己啓発などのお金儲けの

詭弁として使われてる側面があるな

といつも感じるのです

 

 

 

私は癌になった時に

入院保険や休業補償制度で随分と助けられたし

 

保険かけててよかったと

何十年か前の自分に感謝しました

 

 

社会保険

生命保険

貯蓄

癌になった時にこれなかったら

親も子も頼れる人もいない私はどうなったことか…

詐欺師はいたけど生活費を請求したら

とんずらかまされたのでね

 

 

 

 

 

多くの発信者の方々は

「仕組みはこうだよ、こうしたらいいですよ」

とかエビデンスも示さずに無責任に言うけど

 

 

それが出来ないから

困ってんじゃんね?

 

 

 
「自己肯定感あげると上手くいくよ~」
 
なんてね、そもそも上げれないから
自己肯定感が低いって本人は思い込んでいるんだし
 
 
「その世界線とは違う周波数域で生きてけばいいよ~」

 

なんて、スピに詳しい人なら

わかっとるわ!むかつきてなりません?

 

 

 

備えなくても憂いなし

な世界線がエネルギー的にはホントのところだけど

 

それがなかなか出来へんからこそ

備えあれ憂いなしなんだよ

 

 

 

 

 

 

さて、今、読んでいるご本に

決定論的世界観という考え?哲学?があって

 

サムネイル

決定論的世界観とは…

近代的な決定論は、宇宙に対する決定論と、人間に対する決定論に大別される。宇宙に対する決定論は、宇宙の全ての状態は、それ以前の状態から物理法則に従って必然的に変化し、決定されるという考えである。因果的決定論とも呼ばれる。
人間に対する決定論は、ある個人に制御できない要素によって、その人の思考や行動が決まるという考えである。因果的決定論を人間にそのまま適用すれば、人間も物理法則に従って動く物質にすぎず、人間の思考や行動も事前に決定されていたことになり、自由意志の存在は否定される。量子論を考慮しても、人間の思考や行動は物理法則によって「確率的に」決定されると修正されるだけで、自由意志が否定されることに変わりはない。

出典

 

 

 

ざっくりいうと

 

どうも未来は決まっていて

自分意志など存在しない

 

というもの

 

 

解説は…

難し過ぎて脳みそ小さい私にはムリなのですが

 

 

心理や自己啓発をお勉強してきましたので

自由意志と行動によって人生を変えることができる

という世界線も同時に持ち合わせていますが

 

この決定論的世界観と私は

非常に親和性が高いなと思いました

 

 

 

というのも

 

私、こんな陰陽師なんて仕事をしてますが

 

 

ぶっちゃけ

 

神はいないし

死後の世界や

魂とか

輪廻とか

高次の存在

ハイヤーセルフ的なものも

 

無いと思ってます

 

 

この宇宙だって、地球だって、自然発生したもので

偶然の産物だとも思ってます

 

 

 

今まで神の領域だったことは

科学によって真実が証明もされてきていますし

 

これからますますそうなることでしょう

 

 

神とは

私たちの集合的無意識を越えたところにある超意識

自然エネルギー、宇宙エネルギーの総称だと思うし

 

魂は

潜在意識(無意識)

 

死後の世界とは

今まで生きとし生きるものの命の経験と記憶の溜り場

いわゆるアカシックレコードだと思ってます

 

輪廻は

DNAの引き渡し

 

 

すでにそんなことをここに書いてました

 

 

 

 

 

今思うところを書いてみますね

 

 

 

どうも未来は決まっており

自分の意志など存在しない

 

という決定論的世界観

 

 

んじゃ、未来がきまってるなら

何しても無駄じゃ~んネガティブと絶望的になりそうですが

 

もう既に決まっている未来ならば

全ては起こるべくして起こっている

ということになりますよね

 


親ガチャも

子ガチャも

 

人のせいも

自分のせいも

 

運がいいも

悪いも

 

すべては事前に決まっているんなら現れる事象は

あなたのせいでも誰のせいでもなくない?

 

 

例えば

 

私が働けない夫との結婚したことも

婚約者が詐欺師のクズ男だったことも

癌になって死に損なったことも

すべては事前に決まっていて

起こるべきして起こったこと

 

 

私はただそれを経験しただけで

事象にいいも悪いもないから苦しむ必要もない

ということ

 

 

私たちはつい

 

ああなりたい

こうなりたい

 

そのためにはこうしないといけない

これが必要だと流れに逆らい

 

幸運、不運までも

コントロールしようとします

 

 

 

しかし全ては

起こるべくして起こっていることだから

 

人智を超えた存在によって

もう既に、決定されてることなのだから

 

やることをやって

委ね

天命を待ってみる

 

 

 

 

 

で、ハイブランドのバッグの方の話しに戻ります

忘れた方はスクロールして上見てね

 

 

決定論的世界観から見ると

 

未来は既に決まっているわけですが

「何か」が未来に起るかどうか

私たちは知りことはできません

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組みだから…

 

 

これも起ったことや事実に対して

こうだと解釈してるに過ぎないわけです

 

 

「何か」が起らないために

「何か」が起らない世界線に行くために

 

という不安と恐怖がベースになった解釈のもと

ハイブランドのバッグを使い倒すという選択をした

というわけです

 

 

 

たとえ「何か」が起ったとしても

私が前出のダメンず達と色々あった事に

いい悪いがないのと同じで

 

その「何か」の解釈を安心安全のベースにすれば

今すぐに辛い現実を変えることができるのです

 

 

これが

私たちが苦しまないでいい理由なわけです

 

 

 

 

どれもこれも

私が読んでいるご本も

私の解釈もすべて

考察に過ぎないのですが

 

 

いやあ、面白いわ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

クライアント様のお声

 

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美