Merry Christmas Mr.… | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

メリークリスマス


 

古いお付き合いの皆様は

ご存知かと思います


 

クリスマスイブは私の元夫の

祥月命日です


 

くも膜下出血で突然倒れ
2013年に突然亡くなってしまいました

 

 

もう9年になります

 

 

 

 




 

 

ちゃんと供養してもらえてるのかな?

 

 

亡くなったことも迷惑だと
実弟が言ってたからね

 

 

私は保険金殺人犯よばわりされたし

 

 

 

 

 

9年…

 

 

私の父も母も
七回忌がひとつの区切りとなりました

 

 

 

 

彼の七回忌から

 

私は

 

元夫との思い出を心に収めて

自分の人生に舵を戻しました

 


 

 

 

でも、命日くらいはね


 

彼は離婚後一年もたたず逝ってしまい
私は妻として夫を見送っていません

 

仏壇があるわけでもなく

父母の写真の横に彼の写真があるだけです


 

今から彼のお墓参りへ向かいます


今日はクリスマスイブですが

一日の始まりから眠りにつくまで彼のことを

ずっとずっと思うのです

 

 

 

 

蟹座の男らしく

愛がいっぱい溢れてて

仲間思いの
オモロイ男やったな

 

 

私が笑ったら

女神様みたいやって

言ってくれたな

 

 

私のことを

死ぬほど愛してくれてたな

 

 

 

 

別れたからって死なんでいいのに…

 

 

 

 

 

彼と過ごした日々は
苦しんだり、泣いたり、虚しかったりしたけど

今から思えば素晴らしい時間でした


 

 

会えてよかった


20年間夫婦でよかったなと

 

心からそう思えます

 

 

 

 

 

また、いつか、どこかで、会おな

 

私、毎年毎年、同じこと言ってる

 

 

 

 

 

あなたが

 

私の世界からいなくなってから

私の男になった人はいたけど

 

 

私の旦那さんだった人は

 

あなただけよ

 

 

 

今でもね

 

 

 

 

 

M