坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃもったいない | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

 

先生が走る月がやってまいりました


 

1年通じて

 

うん、早いな…

光陰矢の如し

 

とは思うものの

今年に入って

ちょっと時間の感覚が変わったようで

 

一日が長いなとも感じるのです

 

あっちゅうまに過ぎるのは過ぎるのですが


 

長く感じる=1日に退屈してるわけでなく

まだこんな時間!まだまだ"たっぷり"あるぅ〜

感じなのですよね

 

 

歳取ったせいなのか?

 

 

 

 

歳取ったといいえばsex and the city の続編


50代になったキャリーたちの物語が
12月9日からHBOで放送されるのですね

 

 


同じ年代を生きた熱烈なSATCファンだったので
心待ちにしていました

 


インスタフォローもしていたので
50代のキャリー、ミランダ、シャーロットを
ずっと追いかけていました

 

 

 

皆さん私より少し年下の56歳

 

容姿の衰えは歪めないけど
ステキな女ぷりです

 

本当はサム姐さんも見たかったな…

残念!

 

 

日本ではいつから視聴できるんだろうか

 

 

 

 

 

 

ゆんゆんシスターズの

ピースタライブありますねん!

 

 

 

12/4(土)16時から出演しま~す

ゲスト枠やんな?ワシ?滝汗

 

魔麻ママ

未姫さん

まりおっち


よろしくどうも

 

 

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

シン・カードリーディングセラピー

12月19日(日) 3枠

 

 

自分で浄霊できるってすごくない?

12月26日(日)  ※12/20(月) 18時受付終了

 

 

心のトリセツを手に入れたいかたには、初心者向け 1day星詠みワークショップ

次回1月30日(日)  ※1/27(木)18時 受付終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

はい、そうなんですよ、私
全米NLPマスタープラクティショナー

修了しているんです

 

 

先生はあの噂の反面講師です悲しい

 

 

 

ゆってもまだまともだった頃というか…
パーソナリティー障害が今ほど顕著じゃなかった

大阪2期やったかな?1期?

まだ初期の頃ね

 

 

「あの反面講師にNLP習ったとか恥ずかしくて言えない…」

とおっしゃってたクライアントの方もいらしたwww

 

 

うん、わかる…www

 

 

 

 

NLPは教える先生次第なとこもあるので

 

よく調べて講師選びをしたらよかった…

とは思います

 

 

 

あの頃は

反面講師のことを信頼してましたのでね

 

ファンだったし

 

 

 

色々とご質問いただいた方に

反面講師のNLPを薦めてしまいましたよ…

 

ホンマにかたじけない

切腹したい気分です悲しい

 

 

 

 

 

でもね

 

私、NLPを受講してよかった

 

とは思っているんです

 

 

 

 

 

 

 

何がよかったって?


見える世界が格段に変わった
 ということでしょうか

 

 

 

そういえば、反面講師

かのワ○ナベ薫さんとトレーナーズトレーニングで

ご一緒してたようで

あんまり伏字になってないかwww

 

ワ○ナベさんの悪口言ってましたハッ

 

話しかけたけど愛想が激悪かったて

 

 

うん、見る目があったのですね…
ワ○ナベさん

 

 

 

だからなのか?
某講師はワ○ナベさんを超意識して

 


ブログのタイトル

「○される法則」


ワ○ナベさんの

「美◯になる方法」


パクった参考にしたって言ってましたし

 

 

 

 

NLPのトレーナーズトレーニングを修了してらっしゃる
ワ○ナベさん


コーチングや音声プログラムも出してらっしゃるし

私も2回セミナーに出席させていただいたことがあります

 

 

言うなれば

ベストセラー作家のワ○ナベ○さんだとて

悪名高い自己啓発をお仕事にされているのです

 

 

 

NLP(神経言語プログラミング)
 

自己啓発です、間違いなく

 

 


 

世界的な自己啓発界の巨匠である
アンソニー・ロビンスさんもNLPコーチング出身です


 

この方が世界中で行われてる
6日間のセミナーDate With Desitnyの様子を
ドキュメンタリー映像で見たことがあります

ネットフリックスで見れますよ

 

アンソニー・ロビンスさんの

日本人一番弟子と名乗る方の体験セミナーに

怖いもの見たさに伺った時です

行くなや

 

 

天六の繁華街にある胡散臭い貸し会議室

 

なんや、胡散臭い連中やな

 

金づるにされてるんやろうな?と思わせる

ちょっと痛い系の人達

 

 

一瞬で来たことを後悔しましたが

自己啓発界の巨匠のパフォーマンスを見るという

興味に勝てず頑張ってみました

何を頑張るんやwww

 

 

 

ドキュメンタリー映像は…

 

NLPを学んでいた私でも

アンソニー・ロビンスさんのパフォーマンスで

人が瞬時に変わる様子はもう圧巻でした

 

ちらとヤラセ?とよぎりはしましたが…www

 

 

 

ドキュメンタリーの中で実際に

 

 

「風景がすごい鮮やかに見える、

こんな風にみえたことない!」

 

このような感想を漏らす人達がいっぱいいました

 

 

私自身もNLPマスター修了後は

見える世界が格段に変わった

と感じていました

 

 

 

 

 

私は亡き母の宝石を売って講座代金にあて

約1年をかけてNLPを学んだわけです

 

 

 

修了後は
私は占星術とカウンセラーとしてデビュー


 

まだまだ修行が足りないと思ったので

NLPのテキストを繰り返し、繰り返し、お勉強し
ワークなどを行い体感として落とし


NLPで足らない部分は

心理学や脳科学の本でお勉強しました


 

死んだように生きてた私が

癌サバイバーから人生の生き直しをしてたから


それに、母の宝石を売ったから

これで身につかへんかったら申しわけないし

化けてでられても困るやん?

やりかねんもん、うちの母www


 

 

 

で、今の私があります

 

 

 

現在、私が提供しているメニュー 

シン・スピリチュアルヒーリングセッション
ヒーリングがメインではありますが

こちらのクライアント様のご感想

 

いかにカウンセリングを重視しているのが

分かっていただけると思います

 


3時間のセッションの内
2時間がカウンセリングとカードリーディングです

 

 

経験値や人間力で傾聴はできますが
それも含め

カウンセリングはテクニックなのです
センスもあるけどね


 

クライアントがどのようなタイプなのか
どういう言葉が響くのかを探りながら


まさに

 

「風景がすごい鮮やかに見える、

こんな風にみえたことない!」

 

というところにまでお連れするのが
カウンセリングなのだと私は思っています

 

 

 

ん?ちょっと大きくでたな、おいニヤニヤ

アンソニー・ロビンスさんと同位置においたぞwww

 

 

アンソニーさんすいません

調子に乗ってしまいました

 

 

 

カウンセリングがあるからこそ

後に行うシン・ヒーリングが効果的に機能するのだと

実感は強くあります

 

 

 

 

 

ここでNLPが作られた背景をお話します


 

当時アメリカで
ベトナム帰還兵のPTSDによる心身の病が
深刻な社会問題になっていました

 


ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ博士
家族療法のバージニア・サティア
催眠療法のミルトン・H・エリクソン博士の3人が
高い治療効果をだしていて

 

その3人のセラピーを分析し共通点を探り

体系化することでNLPの基礎ができたそうです

 


が、今では、ベトナム帰還兵のセラピーに対して

効果がなかったとも言われています

 

 

 

私の使ってるカウンセリングテクニックですが
悪名高いNLPで学んだことを実践として使っています


でも、NLPをお勉強したからって一足飛びに

カウンセラーになれるわけでもなく

 

私はNLP以外の心理の講座は受けてませんが
色々なセラピーの公開カウンセリングにも伺い
お勉強として

実際にカウンセリングを受けたこともあります

 

そこに私が学んできた

原始仏教の哲学や陰陽や霊能の知識を取り入れて

カウンセリングをさせていただいてます

 

 


とかく悪い噂のあるNLPですが
私にはとても役立っています

 

そして

クライアント様にも喜んでいただけてます

 

 

 

 

前提として私は

大いなる存在への畏怖を持って生きてますが

 

科学も好きです

 

ロジックも大好き

 

 

余計なモノが視えて聴こえする性質なので

それが何か?を科学で探求するのが好きです

 

 

 

私たちの肉体は全てが解き明かされてるわけではなく

医学は、今の現状における最新の科学に違いませんが

 

このC禍で科学者である医師や研究者が

二極化したのを目の当たりにいたしました

 

 

今日の常識が

明日には非常識ともなる世界です


 

心理学しかり

脳科学しかり

 

です

 

 

私たちは

こんなにも不確実な世界の住人なのです

 

 

 

 

 

NLPにかかかわらず

自己啓発やスピリチュアルや占術

どんな知識もテクニックも


それを行使する人によって
悪にも善にもなりうるのだと

私は思っています

 

 

 

何回も出しますが
煉獄さんのお母様のこれです

 

 

キナコちゃんへ

 

煉獄さんのこのシーンをアニメで見ましたが
もう泣き崩れたよ…

 

お母さんがお迎えに来た時に

子供のような顔をした煉獄さんに

涙がちょちょぎれますた… 

 

すいません、私信です
 
 
 
 
私を今のこの場所へと連れてきてくれたものは
まぎれもなくNLPでもあるのです
 
 
 
反面講師を信頼してNLPを受けたが、ショックで…
とシン・ヒーリングに来られる方も少なくないです
 
選択を間違えた…と深く後悔してらっしゃるかたも
 
 
私も某講師からコテンパンにやられ
立ち直るまでやはり1年ほどの時間が必要でした
 
 
 

このクソったれな”地獄のような世界”

”天国のような世界”にするのは誰なのか?

 
ですよ
 
 
 
で、思ったのです
 
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃ
もったいないわって
 
 
ワシ、NLP使いこなしたんねんニヤニヤ
ワタ○ベさんみたく
 
 
まだまだ勉強中の身でありますが
 

 

 

 

 

 

 

募集中のセッション・ワークショップ
 

 

今の現状を変えたい、過去と決別したいかたには

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

大阪対面  /  オンライン  

image

 
クライアント様のお声
 
12月19日(日) 3枠

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

シン・カードリーディングセラピー

大阪対面  /  オンライン  

 
 
12月26日(日)13:00〜大阪開催

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法 伝授ワークショップ

 
 
1月30日(日)13:00〜
心のトリセツを手に入れたいかたには
1day 星詠みワークショップ
image

 

 

 

 

私、某講師のことはハッキリいって

あの詐欺師と同じくらいに言葉にしませんが

思ってます

 

 

出家するとか神社チャンネルどーとか

霊能者だとか言い出した時は…

 

こっちにくんなやムキー

 

と正直思いましたよ

 

 

 

だけど、頓挫されたようですね

 

 

 

神仏を疎かにしたらあかんなぁ…

 

と私も肝に銘じました

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただけると

とっても嬉しいです!

 

励みにもなります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

お友達申請、フォロー大歓迎です!

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image