ピンときてない龍の正体 ゆる~く巡る戸隠篇 終【奥社・九頭龍神社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

秋分の日

いかがお過ごしでしたか?

 

 

私自身はエネルギーについて

大きく肚落ちしたことがありました

 

これは大きな気付きでしたので

後日また書こうと思います

 

 

 

スピ業界では

色々と言われてる秋分の日ですが

 

秋季皇霊祭といって国家の祭日だったものが

祖先を敬い、偲ぶ日となったそうです

 

 

 

星の巡りでは自分を現わす太陽が

活動宮の天秤座に入るタイミング

 

 

春分に種をまき

夏至で成長して

秋分で実る

 

そんなイメージ

  

 

私にとっては

魔の天秤座誕生月シーズンではございますが

気分転換とプラーナを効率よく取り入れようと

本日はソロ神社ツアーでした

 

 

お彼岸なのでお寺さん

泉涌寺

雲龍院へに参りました

 

 

image

 

鎮守の稲荷がすごかった

image

てか、稲荷ちゃうしな

 

伏見神寶神社と同じような気で

腰抜けそうになった

 

 

 

で、久しぶりに動画もとってみたwww

ワチャワチャですが







 次の目的地は雲龍院さん

 

 

ドラマ「京都人の密かな愉しみ」

雲龍院のお寺の娘の恋物語がありドラマ内で

縁結びにご利益のある走り大黒さんを

一度見て見たかったの

 

 

多分、走りやなくて

波之利大黒天(はしりだいこくてん)

やと思うねんけどwww

 

 

20:40くらいから始まります

 

5~6年くらい前の中村ゆりさん

ちょっとゲスくてかわいい

 

私の好きなお話しです

 

 

 

走り大国さんの縁結びのご利益はというと

その日の夜に魔麻ママと虚空さんとサウさんの

ピースタライブでもたらされましたよ

 

 

 

さすが秋分、早!

 

 

 

お話し戻しますね

 

雲龍院ではお彼岸の大祭もしてはったし

ご先祖さまをお薬師さんにお願いして

 

お庭も美しくてね

 

image

 

 

瞑想などを…

 

 

暑い日だったけど

頬にあたる風は冷たくて

気持ちよかった

 

 

 

自然の美しいエネルギーを

チャージいたしました

 

 

 

 

詳しくは

facebookとInstagramにアップしてますので

そちらもフォローしていただけると嬉しいです

facebook

 

Instagram

 

 

 

 

 

自分で浄霊できるってすごくない?

10月24日(日) ※10/19(月) 18時受付終了

 

初心者向け 1day星詠みワークショップ

次回10月3日(日) ※9/30(木)18時 受付終了

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

お待たせしました

お待たせしすぎたのかもしれません

ええがげんにせい


戸隠五社巡りの続き


マニアックなので
興味の無い方は回れ右してね~

 

 

 

 

モダンな陰陽師的 ゆる〜く巡る神社ツアー
戸隠篇 終 

 

奥社 九頭龍神社

 

戸隠篇 序→

戸隠篇 ①→

戸隠篇 ②→

戸隠篇 ③→

 

 

 

 

さて、今から奥社と九頭龍神社には参りますがね

「龍ぞ、お前は龍ぞ…」なんて言われましてもね

 

はっきりいって

知らんがなニヤニヤなんです

 

 

なんかこう

 

使命とかさ、神様に頼まれました的な?

霊能枠のスピ特有の特別感って好かんのよ、ワシ

 

ナンボのもんや?ニヤニヤ

と思うわけです

 

 

 

 

さて、セーバー式神さんのお陰で

100円安い駐車場にご案内されて奥社まで

レッツラゴー!っス!

 

 

 

参道は、まあ、気がいい

 

盛ってはいますが気のいいところは

べっぴんさん度が上がりますな

 

 

 

宮島の弥山で写真撮った時もそうでした

詐欺師といっしょやったけどね

 

エネルギーの高いとこは

ホンマの姿が写るんやろか?www

図々しいわ

 

 

 

image

 

こんなものが参道の鳥居前にありました

その時代のパラダイムにシフトしそうになる

 

 

入口あたりで

 

image

 

皆さんで「今からお伺いします」

土地の存在にご挨拶

 

こういうことを気に掛けると

神さんからの扱いが変わってくるのです

 

image

 

 

 

やっぱり

高野山や比叡山のような感じ

 

この寺感がたまらん

 

 

image

 

有名な杉並木

 

ここを抜けるとちょっと厳しくなりますが

 

image

 

水が流れてるこんな場所もあります

気持ちよさそう

 

サンダル履いてたらぜったい足つけてた

 

 

 

 

 

 

おお、見えてきました!お社

 

 

体感的にはさほど…かな

 

 

参拝者も

緊急事態宣言中なのに以外と多くて

奥社は並んでました

 

 

そうそう

参拝なんですがワシは並びません

 

時間もったいないし

基本どこでパンパンしても同じやしね

 

 

 

 

まずは

 

戸隠五社巡り 四社目 九頭龍社

 

image

 

九頭龍社

 

ご祭神は

九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

 

 

奥社に天手力雄命が奉斎される以前から

地主神としていらっしゃったようです

 

虫歯に効くらしい

 

 

参拝

 

 

龍「先に奥社行って」言われたので

長蛇の列を横目に奥社へ

 

 

image

 

 

戸隠五社巡り 五社目 奥社

 

奥社

 

ご祭神は

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

 

天照大神が天の岩屋に隠れた時

天の岩戸を開き天照大神を岩戸から出した

力持ちの天手力雄命さんです

 

 

参拝

 

天手力雄命は当然いらしゃいません

神話で後付けなので

 

 

 

 

私が見聞きしたものは…

 

おっきい龍(のエネルギー)がですね

トグロを巻いて山のてっぺんに

鎮座したはるのよ

 

 

 

感じるのは

 

この土地(長野)は

ワシが守ってるんや

 

 

 

 

 

色々お話しするも、まあ、うんともすんとも

人の話しも聞かへんしな

 

 

 

「いらん、人の手は借りん」

 

 

とね

 

マクロのお仕事は

その土地の存在の許可なくしては

いたしませんので

 

「さいですか…ほなしゃーないなぁ」

 

と立ち去りましたが

 

 

お社の左をみるとお付きの存在さんがいて

こちらでお話したら

 

「ホンマ、強情でね…悪い龍やないんです」

らしいwww

 

 

で、九頭龍社に戻り

 

image

 

 

「こんなんゆわれましたが…」と告げ口

 

 

こちららの九頭龍(のエネルギー)さんは

お付きではなくて別の存在やけど

やはり奥社の龍を見守ってる感じでした

 

 

ま「どないしましょ?」

 

龍「ここでやっとき、後でゆーとくから」

 

 

はい、承知!とシャランラ〜

 

 

 

戸隠のお参り予定の皆さま

九頭龍社でもぜひ参拝してくださいね

 

要らんもんが切れる法も賽銭箱の前に

おろしておきましたさかいに

 

 

 

 

あの山にトグロ巻いてたでと

巫女さんやしぃちゃんにも告げ口したった真顔

 

 

さて、やることやったので

後は降りるのみでございます

 

 

戸隠五社巡り コンプリート!

 

 

 

かなり足元が悪いので…

私を含め皆さんが無事に下山できるように

と設定をして

 

 

萱葺きの赤い随神門で記念撮影

 

 

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

お腹空いたよ…

シャランラ〜したらお腹すくねん

 

 

 

 

ちょうどお昼だしいっぱいだろうな?

と思ったら

やはり有名どころは長蛇の列でした

 

 

参加者さんと待ち合わせしたお蕎麦屋さんが

いい感じに駐車場もあり、待ち時間少なくて

総勢7名が同じテーブルでランチができました

 

 

ありがと、セーバー式神さんデレデレ

 

image

image

 

くるみのつけ汁でお蕎麦をいただきました

初めての体験

 

 

 

 

そしてこちらで参加者様とさよなら

 

またね〜

ありがとうございました!

 

 

 

私たちは下界に降りて

電車の時間までお茶することに

 

 

通されたのは

スマホの充電したいゆーてた私にぴったりの

コンセントがある席

 

セーバー式神さん…デレデレラブラブ

 

 

 

九頭龍社でシャランラ〜したからか?

 

 

神さんには

ただでは仕事せえへん

ゆーたるしなwww

 

 

9月はヒーリングの予約

いっぱいいただいたし

 

 

 

 

次は諏訪大社行きの約束して

長野駅でしいちゃんと名残りおしく

お別れしました

 

 

大阪に帰り

しいちゃんロスがえげつなかったよ

 

伊勢の巫女さんともゆうててんけど

ホンマもんの深く豊かで優しい人を前にすると

ワシらエセよなって

 

 

 

 

 

さて、あの龍よ

 

人の手は借りんゆーてた

あの龍よ

 

 

伊勢の巫女さん帰りの電車でのご神託が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとめ座「あの龍、ねーさんやな」

 

ポーン えーーーー!

 

 

 

おとめ座「中社で、龍ぞ、お前は龍ぞ…ゆわれたんやろ?」

 

ポーン そやわ、ゆーてた!

 

 

 

おとめ座「人のゆーこと聞かんしな」

 

ポーン あ、バレてた?

 

 

 

おとめ座「人の手、借りんしな」

 

ポーン これもバレてたw

 

 

 

 

 

 

 

その通りでございますがな笑い泣き

 

 

え?何?ワシわざわざ戸隠まで

自分のことを見に行ったんか?

 

 

 

確かにいくら

「ねーさんは凄いんやで」って言われても

 

ブランディングが上手いだけや」

凄ない証拠集めてくるからな滝汗

 

 

 

けど

あの

大きい図体の

青い龍よ

 

この目でしっかり客観的に見たら

カッコ悪いし

可愛げないわ

 

 

まあ、可愛げはどうでもいいんやけど

カッコ悪いんは天秤座的にはアレやな

 

 

 

 

だけど伊勢の巫女さんの御神託は

いつも心に響く

 

 

カードリーディングでも

おとめ座「ちょろちょろすな」

言われてるしな 戸隠篇 ①→

 

 

龍は流

トグロを巻いてたら流れが滞る

 

 

 

ちょろちょろすな・流れろと

一見、真反対の事いわれてるのですが

 

グラウディングし

リリースする

 

っていうことですよね…巫女さん?

 

 

 

自らを基盤を信じて

御用聞きみたいにちょろちょろせんと

どっしりと構え

 

けど、全てを抱え込むことではなく

人を信じ、手も借り

要らんもんは手放していく

 

 

 

相変わらず耳痛いわ

 

 

 

モダンな陰陽師的 ゆる〜く巡る神社ツアー
戸隠篇 完

 

 

 

 

募集中のセッション・ワークショップ

 

根源からの叡智と地球のエレメントにつながる

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

大阪対面  /  オンライン  

お問い合わせ、お申し込み↓ 

image

 
クライアント様のお声
 
9月26日(日)13:00〜大阪開催
お問い合わせ、お申し込み↓

 
 
10月3日(日)13:00〜
お問い合わせ、お申し込みは↓
image
 
 
 
 
戸隠は自分を巡るツアーでございました
 
 
ピンときてない龍とは
まさに私のこと
 
 
そうそう
 
戸隠へ出発の時ネックレスを選んでたんですが
どうしてもこれじゃないとアカン気がしてね
 
 
以前、魔麻ママにお願いして
私のオリジナルの「チャクラ活性エネルギー」が入った
ペンダントトップをサンプルで作ってもらったものなの
 
いくつか作っていただいた物のひとつ
※まだ商品になっていません
 
 
 
戸隠のピンときてない龍
青龍でございました
 
 
目印付けて行ったんやな、ワシwww
 
 
 
 
神社ツアーやっぱりオモロイ
 
 
 
 
 
 

今日はこんな感じで

 

いつも

読んでいただきありがとうございます!

 

いいねやフォローしてもらえると

とっても嬉しいです!

 

ほな、またね~

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

お友達申請、フォロー大歓迎です!

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image