私が宗像大社へ行けなかった理由(わけ) ゆる〜く巡る神社ツアー九州篇 序【宇佐神宮】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

image

無事、九州から帰ってまいりました

 

 

いや〜凄かったですよ

雪国九州

 

ほれ

 

 

 

まるで北海道でしょ?

 

 

 

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回は神社ツアーなんか?とも思っていますが

とっても大きな気付きのある旅でございました

 

 

 

 

まずね

 

私は超絶護られてる

 

 

何様やねんムキー

と誤解をうける表現ですね

 

ごめんなさい

 

調子乗りました

 

 

 

私は私の

 

松果体(肉体)さん

魂さん

ガイドマネジャーさん

 

と良いチームワークが取れてるな

と改めて感じました

 

 

 

 

 

12月にコロナ蔓延?でGoToが取りやめになり

この九州旅行どうするのかしら?とお連れに聞くと

 

「行くで〜

 

なんて太っ腹なんでしょうか

 

 

 

 

寒波がくるのは知っていましたが

 

「なんとかなるやろ〜

 

とさすが風星座はとても軽やかです

 

 

私もほぼほぼこのタイプなのですが

まあ、だけど新幹線が小倉に到着し

 

image

 

この状態でしたので

軽やか風星座の二人でも茫然自失

 

 

九州なのか?九州きたよな?

え?北海道????????

 

 

もうウケる爆  笑笑い泣き

 
ずっとケラケラ笑ってました

 

 

 

 

その上、北九州の高速が雪で全面通行止め

 

レンタカーの予約はしてたけど

ノーマルタイヤの車しかないらしいので

もうキャンセルして電車で別府のお宿に直行して

温泉満喫しようかなんて話してたら

 

 

その時、しゅ〜と熊本から戻ってきた車が

スタッドレスタイヤを履いていたという車

 

 

 

 

私、いわゆる

式神(セイバー)さんを使えるのですよ

陰陽師なのでニヤニヤイッヒヒ

 

 

私の式神(セイバー)さんは

陰陽師の安倍晴明さんがお使いになってた

十二神将さんをイメージしています

てゆうか式神のリンク貼り付けよって思ってWikipedia読んでて

十二神将が安倍晴明さんの式神やったと初めて知ったわ

 

 

 

その私の式神(セイバー)さんには

旅行や神社ツアーなどで下見に行ってもらって

よきに計らってね、とお願いしていますのよ

 

 

 

よきに計らってもらって

スタッドレス車ゲッド!

 

いや〜護られてるわ〜デレデレ

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで

豪雪の中、神社ツアーの出発です

 

 

 

 

モダンな陰陽師的

ゆる~く巡る神社ツアー 九州編 序

 

宇佐神宮

 

 

 

目指すは宗像大社ですが今日のお宿は別府

 

雪で高速通行止めだし

別府の途中の宇佐神宮に変更いたしました

 

 

実はここは私のツアーには入ってなくて

計画立ててる時にお連れが「寄るよ」と言ったのです

 

 

わたし的には行ってはみたかったけど

太宰府天満宮と竈門神社←鬼滅で人気らしい…

宗像大社で精一杯だろうと思ってました

 

 

 

 

途中、雪も止んで、順調に進みますが

宇佐に入る10キロほど手前からですね

もう心がブルブルと震えるのですよ

 

 

胸詰まるし

 

涙出てくるし

 

 

この感覚は

だいたいお稲荷さん(宇迦之御魂神)や

神宮の外宮の豊受大神さんなど

女神さんの感じなのですが

 

母性的な感じね

 

 

宇佐さんには神功皇后さんいてはるしな〜

なんてまだまだ呑気に構えてました

 

 

 

 

 

さて、到着!

 

宇佐神宮八幡さんの総本宮です

 

 

さっき感じた?神功皇后さんもお祀りされてるので

馴染みのあるエネルギーかと思えば

 

 

 

なんですねん

この厳しさは

ゲローゲーゲー

 

 

 

 

あの方のような←素戔嗚な

えらいこうなんか試されてるような?

そんな感じなのですよね

 

 

 

まあいい

 

する事しにいくぜ

 

 

 

到着した時には

晴れ間も見えていたのですが…

 

image

 

image

 

神橋がかかるこの寄藻川を越えた途端

文字通り雲行きが怪しくなりました

 

 

雪は降ってないけど

風が吹き遊びクッソ寒いねんて…

 

 

 

image

 

 

広〜い!広大やな…

 

 

この鳥居の右手前に

武内宿禰さんを祀った

黒男神社があります

 

神功皇后さんがいてはるからね

 

 

 

 

まずは上宮に向かいます

 

途中に外宮

 

image

 

image

 

image

 

ドーン!

 

image

 

立派!

 

image

 

 

宇佐神宮

ご祭神

八幡大神(はちまんおおかみ)←応神天皇

比売大神(ひめおおかみ)←市杵嶋姫命・湍津姫命・田霧姫命

神功皇后(じんぐうこうごう)←息長帯姫

 

 

宗像大社いかずとも

こちらに三女神さんはいらっしゃいましたな

 

二の御殿やけどド真ん中に

 

 

 

それもそのはずで

 

 

 

 

ここ九州の東部は

宇佐族が治めていました

 

九州の西部は秦系物部族

 

北部は出雲系宗像族

 

 

 

 

古代東出雲の富家の伝承では

 

秦系の渡来人の徐福(素戔嗚・火明・饒速日)が

北部の出雲系宗像族の市杵島姫と婚姻

その子孫の10代崇神天皇

東部の豊王国の豊玉姫が婚姻し融合したのが

宇佐族とされています

 

 

そらド真ん中に

宗像三女神さんがいらっしゃいますわよね

 

素戔嗚の嫁になった宗像三女神市杵島姫命

もう一人の嫁の高照姫

宗像三女神多岐津姫と大国主の娘やし

 

 

出雲族の宗像と縁が深いわけです

 

 

 

 

一の御殿の応神天皇(八幡)さんも

三の御殿に祀られてる母の神功皇后さんと

夫の仲哀天皇との間の子はなく

神功皇后の愛人の武内宿禰さんの子である

とされてますが

 

実は幼くして夭逝していて

上記の豊玉姫の子孫を養子としたのが

応神天皇

 

 

なので宇佐神宮の主神なわけです

 

 

 

なんてこと思いながら体感としては

 

 

 

いてはらへん

ここもいてはらへんな

 

 

何がて?

 

神さんですがなwww

 

 

て感じでした

 

 

 

最近いてはれへん神社さんが多い

 

悪い意味じゃないです

 

光に還ってはるの

解放されて、とゆうかね

 

で違うエネルギーが降りてきてる

そんな感じ

 

 

 

 

 

でもさ

 

あの厳しのは

いったい

どこから?滝汗

 

車で向かう途中に感じた心震えるものは?

 

 

 

さて、謎解きです

 

 

 

 

 

余りに寒くてですね

外宮も八坂神社も弥勒寺跡も御霊水にも

体力の限界でお伺いできませんでした


 

もう

温泉に入ろう、お宿に向かおう

帰り支度をしてました

 

 

 

上宮からの帰り道の

亀山神社さん

 

image

 

上宮のある亀山をお祀りしています

 

ご祭神は山の神さん大山祇

シャランラ〜とさせていただき

 

 

からの菱形池

 

image

 

池、凍ってまふ

 

image

 

子供か…www

 

 

 

あとは御朱印いただいて終わるつもりだったのですが

いただいた案内マップに

 

image

 

え?

 

 

護皇(王)神社

 

和気清麻呂

 

 

 

 

 

なんで?こんなとこに

 

 

 

 

キターーーーーーーーー!滝汗

 

 

 

緊急事態宣言下の今

 

あの悪夢再びの今に

 

えーー!そう言う事?

 

 

 

 

 

 

その時

 

「あっち行ってみいひん?」

 

そうお連れが言いました

 

 

 

 

長くなりそうなので続きます⇒

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで

 

 

ほな、またね〜

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師ができること

 

 

    セッション    

 
最先端のNLP心理学スピリチュアルリーディング
ガイドと魂と共にあなたの「心のトリセツ」を読み解きます

 

モダンな陰陽師的スピリチュアルセッション

大阪対面 or オンライン

line / facetimeline / messenger/ Skype / Zoom(全国/海外/音声のみ)

受付可能日はブログでのおしらせをご覧ください。

 

■スピリチュアルセッション 60分
¥12,000(税込) 
前回から2ヶ月以内の場合 ¥10,000(税込)

※60分セッションにはガイドリーディングは行いません

 
スピリチュアルセッション 90分

¥18,000(税込)

前回から2ヶ月以内の場合 ¥15,000(税込)
 

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら

 

※心理ワークも行っております

ビリーフチェンジ・メタポジションワーク(エンプティチェア)等

ご希望の方はお問合せください

 

 

 

    ホロスコープ講座   

 

リニューアル!<大阪開催>

あなたの心のトリセツを知る星のワークショップ

モダンな陰陽師的 ホロスコープ講座

(全3回/ランチ付き)
 

お一人で学びたい方へ

プライベートレッスンもございます

 

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら

キャンセルポリシー

※当日キャンセルは100%

※3日前までは50%

※一週間前までは30%

 

 

 

 
 

 

☆facebook

イベント告知や、美味しいごはんや、毎日のつぶやき…

 

https://www.facebook.com/masami.murakami2

https://www.facebook.com/masami.murakami2

 

 

☆Instagram

デザイナーの感性で好きな情景を切り取っています

 

https://www.instagram.com/ma_sami_okada/

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image
 
お友達申請、フォロー大歓迎です

Instagram ma_sami_okada