ついてることしか起こらない理由 ゆる~く巡る神社ツアーお水取り篇【二月堂・春日大社・水谷九社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

興奮冷めやらぬとはこのことで

 

獅子座に月(感情)と

火星(情熱)があるからなのか…

 


超エキサイトしてしまいました

 

 

 

 

長く近隣の大阪に住んでいながら
初めて行ってまいりました…

 

二月堂のお水取り

 

 

 

 

 

お水取りが終わると
春が来ると言われています

 

 

 

今のこのコロナパニックも

火で祓われて早く春が来てもらいたい

 

 

 

 

「不謹慎ながら…パーティー」

とかなんとか言って

コロナビールを飲み干してるくらいの
余裕とユーモアがほしいものです


ステキなFBFさんです

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理リーダー

星詠み二スト まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も神さんのお話になりますので

興味のないかたは回れ右してね~

 

 

 

 

さて、そのパニックのお陰で
奈良はと~ても空いておりましたよ

 

 

 

 
鹿さんたちもどことなく淋しそう?

いつもと違いのんびりな感じですね

 

 

 

人力車のお兄さんたちもお暇そうでして

行くとこ行くとこ

ガッツリと営業されてしましたが

 


「コロナパニックで大変ですね…」

 

とお声がけしたら

 

 

「これが本来の奈良ですからグッド!


日に焼けたお顔にキラリと光る歯

そう元気そうに答えておられました

 

 

さすが自営業者、逞しいね~デレデレ

 

 

 

 

ここずっと奈良が好きで

ちょくちょくお出かけしていましたが

昨今の人出は目ぇ剥くほどでしたもんね

 

 

 

 

 

 

お水取りは夜からだったので

奈良町で遅めのランチをいただいて
少し散策して春日大社へ参りました

 

 

 

 

いやいやいや、ホンマに人がいないな…

 

 

 

 

参道ガラガラやん

 

 

 

 

 ひっそりと杜の中に佇んでいる

 

そんな感じでした

 

 

 

 

 

二乃鳥居をくぐり…

 

はい、左手
やはり女神様がいらっしゃいますね~

 

 

 

 

祓戸神社(はらえどじんじゃ)

 

ご祭神は瀬織津姫さんです

 

 「瀬」とあるので水の神さん

 禊の神さんです

 

 

 

 

祓われて
いつものようにCTスキャンされて 笑
お邪魔いたしまーす!

 


 

 

あ、北の入口には水谷神社さんが

関所のように目を光らせておられたようです 笑

ご祭神は

 

素戔嗚(すさのお)さん
大己貴神(おおなむち)さん←大国主さん
奇稲田姫(くしなだひめ)さん←素戔嗚さんの奥さん

 

 

 

はい、私の苦手な国津神さんですね滝汗

 


 

 

春日大社には西の一乃鳥居から入ってお参りして
帰りは北の水谷神社さんの前を通ったようですが

神社があるのも素戔嗚さんがいらっしゃるのも

まるで気付かずに二月堂に向ってました 笑

 

 

 

 

水谷九社の中でお参りしたのは

 

 

 

聖明神社 聖明神(せいめいのかみ)

愛宕神社 火産霊神(ほむすびのかみ) 
天神社  天常立命(あめのとこたちのみこと)

 


天津神さんがオンパレ音譜
※聖明神は不明です

 


 

 

そういえば…

 

春日大社の奥宮って言われてる
紀伊神社さんは時間がなくてスルーしてんけど
調べてみたら主祭神は素盞鳴さんの御子神
五十猛命(いそたけるのみこと)さんでしたわ…

 

 

 

ニヤニヤ 

 

 

 

素戔嗚さん…

 

 

私が避けてるのでしょうか?

 

それとも

 

相手にされてないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱり

お呼びじゃないって感じでしたニヤニヤ

わかりやすいわ 笑

 

 

 

 

 

さて本殿へと

 

 

春日大社は、今からおよそ1300年前
奈良に都ができた頃日本の国の繁栄と国民の幸せを願って
遠く茨城県鹿島から武甕槌命(たけみかづちのみこと)様を
神山御蓋山(ミカサヤマ)山頂浮雲峰(ウキグモノミネ)にお迎えした

 

春日大社HP
 

 

らしいです

 

 

 

ご祭神は


武甕槌命(たけみかづちのみこと)
経津主命(ふつぬしのみこと)
天児屋根命(あまのこやねのみこと)

 

 

武甕槌命さんは私がお得意の天津神さん
あとのお二人も天津神さんです

 

 

 

 

そうなのか…

 

あまりエネルギ―が天津神さんぽくない

 

どちらかというと固い、厳しい、感じがする

男性のエネルギーぽい

 

 

 

ご本殿でお参りさせていただいて
頑なな感じがしましたので

色々質問をさせていただきました

 

 

 

※怪しすぎるので割愛しまふ

 

 

 

質問した答えは

ひいたおみくじに書いてありましたが

 

 


 

勝利とか成功とは

最後の五分間にあると言われます。

短期は損気にならないように。

 

 

今の日本の進捗状況について聞いてみました

 

 

 

そんなこんな

色々お話させていただいて

私が同系列?と知ると掌返したように

態度が激変しましてね

 

 

手に何かを握らせてくださいましたよ 笑

 

 

 

 

イメージは…
 

あめちゃん

 

飴です、アメ

 

直径8㎝の 笑

 

 

 

大人が幼子にあめをあげる感じ

 

 

 

お駄賃かよ 笑笑笑
まだ何にもしてへんで

 

 

 

 

 

さてと

鹿島からこられた武甕槌命さんをお迎えした

御蓋山に向かい参拝し

 

 
ちょっと瞑想
 

 

その後、若宮さんへ

 

 

 

 

金龍神社さんでは写真も撮らず

しこたま欲どうしいお願いをしたのですが

引き換えに「シャランラ~」しろ言われたので

させていただきまして

本日のメインイベントの二月堂へ向かいました

 

 

 

 

かすがの森を右手に初めて通る道で

すてきなレストランをがあったり

 

 

 

とてもいい散歩

 

 

 

 

二月堂には

お松明の1時間半前に到着しました

 

 

なんせ初めての経験

 

どんなふうに始まるのかもわからず
売店のお兄さんに聞いたら丁寧に教えてくださってね

 

なんや奈良男子は優しいなあデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした

 

 

 

なんと!この場所で

前から二列目のど真ん中が空いていましたのよ

 

 

 

様子を見てきてね~と
セーバーさんにはお願いしてましたが…

そこだけポコンと空いていた感じです

 

ついてる~

 

 

 

 

この日は小さい方の十一面観音さんの
「小観音出御」だったようで
笙や太鼓の雅楽も聞くことができました

 

ますます、ついてるわ~

 

 

 

 

後は、facebookに写真をアップしたりして
奈良在住のお友達がコメントで相手にしてくれたり
あっという間に時間になり

 

 

 

 

 

 

 

 

荘厳で激しく

仏の行の世界を堪能

 

 

ふぅ~デレデレ

 

 

 

 

 

終了後には
二月堂の中の法要も見学させていただけて

 

これまたついてる~

 

 

中ってあんなふうになってるのですね
※修二会の期間中は一般客が入れるようです

 

 

 

 

二月堂からの夜景です
 
 
 
 
無病息災のために

お松明の燃え残りをいただきに行ったのですが
私の前の方で配布が終了してしまいました

 

 

あら…残念


そう思ってたら見も知らずのおじ様が

おじいちゃん「どうぞ」って


 

 

感涙笑い泣き

 

 

 


帰り道、屋根のある階段を降りていたら

なにやら探し物をしているおじ様がいて

お松明の燃え残りを探してるみたいでした

 

 

なるほど!賢いなあ…と

私もマネして探しかけたら

黙って、すーと花束を差し出すように

燃え残りをくださいました

 

 

もう、つきまくりぃ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

奈良のおじ様たちは

の遣いなのかしらね?

 

え?鹿🦌?
奈良の人かどうかは知らんけどな…

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに、もう

ついてる~ことしか起こらんな

 

 

 

「幸せは不幸な顔してやってくる」

 

そう肚落ちすれば

ついてない日なんてないのですけどねウインク

 

 

 

 

帰りの電車で降りる駅を乗り越し
まあまあよくやる、ADHD気味やからね

あらら…とは思ったけど

 

 

これも

「幸せは不幸な顔してやってくる」

なんだとしたら

 

やっぱりついてるわ~になる

 

 

タイムラグがあるから
答え合わせは後日にということだけど

 

 

 

 

 

実はこの日
目的のランチのお店に行けなかったの

なぜか道がわかんなくなった…奈良町やいこしいわ

 

 

で、遅くなるからとたまたま入った
沖縄食材と沖縄ソングが流れるカオスなフレンチで
お店の方と色々話せたり情報をいただいたり

 

やっぱりついてたウインク

 

 

 

小さいまあみちゃんは

目的のランチに行けなくて
えらい怒ってたけどね…怖

 

 

 

 

 

次回のゆる~く巡る神社ツアーも奈良

 

行く予定の神社さんの近くにも

良さげなカフェランチがあるみたいです

 

そこどう?て聞いたら

納得してくれたようです

 

 

 

 

 

 

そうそうよければ

神社ツアーご一緒しませんか?

 

 

次回は3月20日(金・祝)

石上神社の予定にしています

 

参加費フリー、実費のみです

 

リンク お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

facebookでお友達申請後

メッセンジャーでメッセージくださるか

メールでも受付けてます

zizicanmam@gmail.com

 

 

 

 

ああ、楽しい一日でございました

 

 

 

すいません
何の役にもたたない記事でした

 

記録用ですね

 

 

 

 

 


 

セッションを募集しています

ホロスコープとあなたのガイドに繋ぐ

リーディングと心理カウンセリングは

いかがでしょうか?

 

辛いこと、悲しいこと、死んでしまいたかったり

色々前に進めない方などお待ちしています

私とお話ししませんか?60分12,000円(税込)〜

大阪市内なら対面で、それ以外ならスカイプで

ホロスコープ+あなたをガイドと魂に繋げるガイドリーディング
 +心理カウンセリング

 

リンク 詳細はこちらへ

 

 

 

 
 
今日はこんな感じで
 
ほな、またね〜

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

   セッション   

 

あなたをガイドと魂に繋げる

オリジナルのガイドリーディングを採用し

キャンペーン期間中よりご利用していただきやすい

料金設定にいたしました

※キャンペーン価格(1月~)

 

NLP心理と星とガイドリーディングでみつけるNEW

【「心のトリセツ」ホロスコープ心理リーディング】

大阪対面 or  line / Skype / Zoom(全国/海外/音声のみ)

男女問わず歓迎です

受付可能日はブログでのおしらせをご覧ください。

 

■ホロスコープ+心理カウンセリング ※今だけガイドリーディング付
・60分 ¥12,000(税込) 
前回から2ヶ月以内の場合 ¥10,000(税込)

※60分セッションにはガイドリーディングは行いません

 
ホロスコープ+あなたをガイドと魂に繋げるガイドリーディング
 +心理カウンセリング

・90分 ¥18,000(税込) 前回から2ヶ月以内の場合 ¥15,000(税込)

前回から2ヶ月以内の場合 ¥15,000(税込)

※ビリーフチェンジ・メタポジションワーク<エンプティチェア>(90分のみ)は

自宅サロンご(希望の方のみ)

 

ホロスコープ(相性)+あなたをガイドと魂に繋げるガイドリーディング

 +心理カウンセリング

・90分 ¥25,000(税込)

 

リンク 詳細はこちらへ

 

 

 

 

  ホロスコープ講座  
 
NEW2020年3月23日(日) 開講! 大阪開催
募集中!初めてのホロスコープ講座
星のワークショップ ☆ グループレッスン
(全3回・ランチ付き・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)

 

〔1講目〕 3月22日(日)

〔2講目〕 4月26日(日)

〔3講目〕 5月24日(日)

随時開催!初めてのホロスコープ講座

【星のワークショップ ☆ 個人レッスン】

(全2回・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)

 

リンク 詳細はこちらへ

  

 

キャンセルポリシー

※当日キャンセルは100%

※3日前までは50%

※一週間前までは30%

 

 
 
☆星詠み二スト まあみって?

初めまして 星詠み二スト まあみです…

https://ameblo.jp/okadamasamin/entry-12317127405.html

 

 

☆blog

占星術のこと、無意識のこと、癌サバイバーのこと…

 

https://ameblo.jp/okadamasamin/entrylist.html

 

 

☆facebook

イベント告知や、美味しいごはんや、毎日のつぶやき…

 

https://www.facebook.com/masami.murakami2

 

 

☆Instagram

デザイナーの感性で好きな情景を切り取っています

https://www.instagram.com/ma_sami_okada/

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理リーダー
岡田 まさ美
 
 
お友達申請、フォロー大歓迎です

Instagram ma_sami_okada