信じる心と信じる勇気 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

朝、目が醒めたのが5:55

 

 

555

 

 

エンジェルナンバーは

 

はっきりと目に見える形で

大きな変化を経験するらしい

 

 

「変化と進化」

 

 

この日にぴったりなメッセージ

 

 

朝の5時55分

そう、ぼんやりした頭で考えてた

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理カウンセラー

星詠み二スト まあみです

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
京都まで行く阪急電車は少し遅れていて

大雨のあとの少しムシムシする車内で
私は少しヤキモキしながら窓から空を見ていた

 

 

 

もう降らないよね

 

 

足元の悪い中来てくれるんだ

 

 

ありがたいな…

 

 

 

 

 

 

阪急は10分遅れで河原町に着いた

 

 

 

時間に遅れそうだけど
私は錦の天神さんへお参りすることにした

 

 

いつもは観光客でごった返す錦の商店街は
まだ閑散として
いつも長蛇の列のタピオカのお店もガランとしている

 

 

 

一瞬、流行りに乗ろうかと思ったけど
まずは今日一日

この地でお世話になるご挨拶をしておきたい

 

 

 

 


鳥居をくぐり

学問の神様が御座す前に立つ

 

 

 

大きく柏手を二つ

 


 

「どうぞ、私をお役立てください」

 

 

 

 

目を閉じ

 

 

異国の言葉が聞こえる中


 

少しの間

 

 

お願いに費やした

 

 

 

 

「頼んます!道真はん」


商売人の気分でお願いもしてみた

 


 

 

 

 

さあ、今日の場所に向かおう

 

 

 

 

SIDEWALK 御幸町tea & aroma salon

このお店はほんとうに可愛い

 

 

 

実は今日は講座の他に

ホーリーバジルの新しいスイーツも楽しみだった

 

 

写真はお借りしました

 

ホーリーバジルの氷

ホーリーバジルのゼリー

ココナッツミルク
砂糖漬けのホーリーバジルのリーフ

 

 

層になっているらしい

もう美味しくないわけはない

 

 

 

 

私はおやつを楽しみに講座の準備をしながら
今日来てくださる方々に思いを馳せてみた

 


 

 

私はとっても気が弱い
そうは見えなくても、気が弱いものは弱い

 

 

 

講座の内容はこれでいいのか?

 

集まってくれるだろうか?

 

 

と、けっこうな勢いでガクブルだった

 

本当は今もガクブルだ

 

 

 

 

何回も何回も

講座やワークショップをしているのに

何がガクブルなんだろう

 

 

社会人1年生を表す天秤座の私は

どれほど経験を重ねても

いつもいつも新米のペーペーの気分だ

 

 

これでいいのか?

 

問題はないか?

 

 

 

 

 

自信がないのとは違う

 

 

多分、魂が、そういう質なんだろう

 

 

 


今回は新しい試み

「心のトリセツ」がわかる星詠みのワークショップは

ホロスコープチャートを眺めて書き込むだけで

「心のトリセツ」が完成するというもの

 

 

告知をしてすぐに申し込んでくれたのが
実は、私の本講座の修了生様だった

 

 

 

え?超初心者向きの講座だよ

 

 

 

いいの?

もう知ってることばかりだよ

 

 

そうLINEしたら

 

 

「復習の為に受けたい…」と

 

 

 

嬉しい

 

でも

 

少し

心苦しかったりもする


 

だけど彼女がそばにいてくれることが
私にはとっても心強かったりもしている

 

 

 

一旦満席からキャンセルになって

再募集したその日にお申し込みをいただいたのは

SIDEWALKのホーリーバジル ティーのファンの方で

 

 

そしてお会いしたことはないけど
いつからかfacebookでお友達になった方

 

 

以前、本講座の修了生さんから誘われ
行った先のイベントで知り合って
今は私のブログのファンだと言ってくださってる方

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

SIDEWALKを知っていて

きてくださった方

 

 

ホーリーバジルを検索して

きてくださった方

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープも興味はあるけど

「まあみさんに会いにきました」

 

そう言われて私は泣きそうになる

 

 

 

 

 

 

 

今年に入り

私は信じるということを失い続け

もうすでに心はポキっと折れていて

さすがに人生投げ出していた

 

 

 

鬱々と引きこもり自暴自棄に日々を捧げていた

 

前に向けるようになったのが、夏至

 

 

 

魚座の始まりの日

 

やっと

新しい季節を生きようと思えた

 

 

 

 

 

SIDEWALKの山岡氏から

初ワークショップのお話をいただき

 

みなさまに参加表明していただき

 

大祓の日を越えてこの日

 

 

 

 

555

 

「変化と進化」

 

文字通りだ

 

 

 


 

 

「どうか私をお役立てください」

 

そう錦の天神さんで暑苦しくお願いしたように

講座で星の話していたのは私ではなかったように思える

 

 

よくもまあこれだけスラスラと言葉が出るもんだと

実は講座をしながら密かに思っていた

 

 

 

 

 

そして

 

講座終わりに心のトリセツを手にして

キラッキラに輝く美しい顔をした6人の女の子に

私はただただ見惚れるばかりだった

 

 

 

私が死を意識したあの日

万物は光であるということを知った日

再び、あの尊い光を

見せてもらったのだと思った

 

 

 

 

 

 

その日、眠りにつく時間

 

 

22:22

 

「調和とバランス」

 

信じる心と信じる勇気がすべての道を切り開く

 

 

 

 

次の日は

 

11:11

 

さあ、願望を叶える時がきた

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度

私は、私を、世界を、信じてみることにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加をしてくださった皆さま

 

そして

お声がけをしてくださったSIDEWALK 山岡さん

 

本当に本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

インフォメーション
 
  ホロスコープ講座  
 
2019年7月28日(日) 開講! 大阪開催
NEW募集中!初めてのホロスコープ講座NEW
星のワークショップ☆グループレッスン
(全3回・ランチ付き・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)
 

〔1講目〕 7月28日(日)

〔2講目〕 8月25日(日)
〔3講目〕 9月29日(日)

 

リンク 詳細はこちらへ

リンク お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

随時開講!初めてのホロスコープ講座

星のワークショップ☆個人レッスン

(全2回・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)

 

リンク 詳細はこちらへ

  

 

 

   セッション   

 

NEWNLP心理と星でみつける

「心のトリセツ」ホロスコープカウンセリング

リンク お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

 
   イベント   
 
NEW次回部活日 お問い合わせくださいませ!NEW

大阪オルゴナイト倶楽部 部員募集!

 

キャンセルポリシー

※当日キャンセルは100%

※3日前までは50%

※一週間前までは30%

 

 
 
☆星詠み二スト まあみって?

初めまして 星詠み二スト まあみです…

https://ameblo.jp/okadamasamin/entry-12317127405.html

 

 

☆blog

占星術のこと、無意識のこと、癌サバイバーのこと…

 

https://ameblo.jp/okadamasamin/entrylist.html

 

 

☆facebook

イベント告知や、美味しいごはんや、毎日のつぶやき…

 

https://www.facebook.com/masami.murakami2

 

 

☆Instagram

デザイナーの感性で好きな情景を切り取っています

https://www.instagram.com/ma_sami_okada/

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理カウンセラー
岡田 まさ美
 
 
お友達申請、フォロー大歓迎です

Instagram ma_sami_okada