2人展終わりました | marikoとアート

2人展終わりました

こんばんは。


ブログではお知らせ‥し忘れたかしら?

2人展をしていたのですが、(しかも会期延長で

6/17〜7/2日まで)無事に終わりました✨


気にかけた頂いた方も来てくれた人も皆さんありがとうございました!


私にとっては久しぶりの2人展。


ほぼ個展ベースで動いているので、グループ展もあまり近年ではやっていません。

(海外の展示は別ですが)


初めてご一緒した青木愛弓さんの作品もとても素晴らしくて良いご縁をいただきました。


(近いうちに池袋で個展があるそうですよ)


産後というのもあって、久しぶりの展示でした。

友達にも会えたので私的にはやって良かったなと。


自由が丘という立地だったので、狭いながらも足を訪れやすかったです。




展示風景はこんな感じでした。

























この創の実という建物の中に3店舗入っていて、

そのうちの一つがギャラリーなのですが、


実は東京都チャレンジショップと言って、

公益財団法人東京都中小企業振興公社が推し進めている


「若手・女性リーダー応援プログラム」


の一環で都内の商店街で開業を目指す方に店舗運営や販売の機会を提供し、将来の独立開業をサポートするための期間限定のチャレンジショップなんです。



それに今回受かったのがこのギャラリーのオーナーさん。


なので1年間という短い期間の間しかオープンできないのです。残念。


ずっとここにあって欲しい所ですが‥

お店を持ちたい、やりたい人にとっては良いサポートですよね。


興味のある方はぜひ応募なり見学だけでも訪れてみてはいかがでしょう。


受かってからも都のサポートや相談会があるので安心ですよね。



難点を言えば、、

路上から半地下なのでわかりにくい場所だし、

中は本当に狭いので、お試し感があります。


なんだか回し者のようになってしまったけどw

要は「良いなぁー」と思ったので、紹介してみました。



さてさて、


私の次の活動と言えば、

11月の東京蚤の市です。(また!)


それまでは空白ですが、色んな準備と新商品作りますので、その準備期間となりそうです。


あとは、やっと動けるので美術館とかギャラリー行きたい。


そういうときに限って子供が熱を出すんですけどね‥💦(まさに昨日ね。今日と明日の予定が全部キャンセルに)




今年はゆっくりやっていきます。



ありがとうございました!