ハワイの話し | marikoとアート

ハワイの話し



こんにちは。

秋晴れの空と暖かい陽射しが気持ちいい。



ハワイは暑いくらいの陽射しで日中は歩くのがキツかった。





{2E8F71D5-D678-4D0C-85CD-6BF85BF3ADD4}





レンタサイクルに乗ったり。









{7211B634-0084-403E-A353-C59E56CBFE67}

{22AEF441-3F60-4BA0-8F1D-EF9575DF3120}





カラフルな生き物に遭遇したり。







{1CBD55E1-ACF7-42F0-8943-E4C9E1560CC2}



ファーマーズマーケットで生のココナッツジュースを飲んだり🍹






{4099FAF3-104D-4BDB-BAA9-B0FC8F30882C}




ぬるいのは仕方ないけど

メロンのような甘みがあって美味しかった。





あとは食べ物がどれも美味しかったなー。





{7DB6A853-38AB-4B4A-A430-3E69853A2A53}




このピザはハワイ島のコナビール工場のレストランにて。






{AF980E61-0D40-4071-A34B-054C54587A40}





こちらは朝食に食べたアサイーボウル。


はじめて食べたけど凄くおいしかったー!

酸っぱ味とフルーツの甘みが冷たくて暑い朝にはもってこい。






{B745DCC6-B1F9-4AE3-A1A8-9830B5DCD493}






このパンケーキはホノルルのワイキキビーチ前のカフェ。


トロピカルパンケーキ。



ふわふわの生地で柔らかくてペロリ。








物価が高いから、少し食べるだけでもすぐ1人2000円はかかる。


しかもチップ制だから、

飲食代にプラス15%〜20%。。


一万円の食事をしたら、2000円がチップ代ってすごいよね笑)



そう思うと、日本のサービスのよさがしみじみ。



むしろやり過ぎなくらい。


日本のサービス精神は短期旅行者しか幸せにしないって言ってた人が居るけど、本当にそう思う。


私もアルバイトを色々した事があるので、実感としてそう思う。



過剰なサービスは働いている人を時に苦しめて辛くしていく。







そんなことも、外に出ると感じる事だなぁ。





客観的な視点は大切ですね。






いいお天気が続きますように。



{34CAB4C4-D87A-4929-9AAE-091381C2C645}