はーー💦

だいぶ遅くなってしまいました。


先日、26日土曜日に

私、岡田浩暉

地元の群馬県太田市新田木崎町に

あります木崎行政センターで行われ

ました「木崎地区生涯学習推進協議会」

が取り組まれております

「文化鑑賞会」に呼んで頂きまして、

トークとミニコンサートを

させて頂いて参りました。


何を隠そう、ここ太田市新田木崎町は

私、岡田浩暉の生まれ育った「故郷」

でして、こんな形で呼んで頂きとても

嬉しかったです。


木崎行政センターの館長さんの

町田さんをはじめ、職員の方々、

そしてボランティアで動いて下さった

方々、また岡田の幼稚園から中学まで

の同級生のみんな、他、沢山の方々に

お世話になり、

大変に盛り上げ頂きました。

心から、感謝御礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました。



こんな風に入り口から色々と飾って

くださって。

そうだ、2月1日から公開の

「七つの会議」のポスターも

沢山貼って下さいました。

おそらく見えないところで沢山

お世話して下さったのだと思います。


この木崎行政センターは

350人くらい入ってもらえる

スペースがあるのですが、

色々と工夫をして下さり

400人の方にお越し頂きました。

そして、お越し頂いたと言えば

なんと、

太田市の清水聖義市長もわざわざ

お忙しい中をお越し下さいまして、

こちらでの出演料を寄付させて頂く

セレモニーも冒頭でして下さい

ました。


お越しくださったといえば、

外せないのが同級生のみんなです。





こんなのを沢山作ってくれて

朝から行政センターの前で待っていて

下さいました( ;  ; )


後列右から牛久さん、石橋さん、

勝沼さん、権田さん、細田さん、

前列右から梶塚さん、明石さん(旧姓)

桜井さん(旧姓)。

梶塚まーちゃんがあの藍綬褒章を

秋に叙勲された方!(ラジオやメル

マガでお伝えしてるあの!)

この後、もっと沢山来てくれてねぇ。

もう始まるやいなや掛け声やら

ディスりっぽく応援してくれたり、

本当に温かな応援を頂きました。

あまり拾えなくてねぇ、、

自分の腕の無さにガックリ来ちゃ

うんだけど。

歌のコーナーではなんと

「宙のうた」の時、間奏と後奏で

ステップを踏むのですが、

そこにも参加してくれてm(_ _)m



30年ぶりくらいに会って、

いや、会ってなかった同級生は

もっとなんだけど、

本当にこんな瞬間を頂けるとは

思わなかった。

みんな、

色々と本当に、ありがとうね。




文化鑑賞会が終わった後、夜には

岡田を囲んでくれての会を兼ねて、

藍綬褒章を叙勲された梶塚正志さんの

お祝いをみんなでさせてもらいました。


本当に楽しかったー✨

そして嬉しかったー✨✨

遠くからこのために帰って来て

くれた方も沢山いて、

30年くらいの時間を一気に飛び越えて

冗談の飛び交う温かくし楽しい会

でした。

もうさー、ラインも繋がったんだから

またちょこちょこそれぞれで

連絡取って、🍻やろーねーー!





兎にも角にも。

本当にこんな機会を頂けたことに、

心からの「感謝」です。

お越し下さいました木崎地区の皆さん

ボランティアや責任者の皆さん、

行政センターの皆さん、

町田所長さん、

清水市長さん、

同級生のみんな、

いつも応援くださる地域の皆さん、

本当に、ありがとうございました。



追記。

手前味噌的になってしまうのですが、

ずっと、いつも応援してくれている

兄、義姉、甥っ子、両親にも

改めて深く感謝。