日本時間の22日の午前八時に閉幕式が


始まるそうですね。


やはり少し寂しいですねえ。


泣かせて頂きましたものねぇ。


感動の毎日でした。


もう本当に頑張る姿をありがとう!


感動をありがとう!


です。


というかあのステージまで行けた


だけでもブラボーですよね。


皆さん本当に胸を張って帰って


来て欲しいですね。


いやあ、


しかし、


楽しみじゃないですか?


東京オリンピック。


期待しちゃいますね。



さて。


そんなサヨナラオリンピックと共に


サヨナラ甲子園と共に


そろそろ夏のサヨナラが


見えて来ています、まだ全然


暑いですが。


そんな夏のサヨナラと一緒に


岡田がサヨナラしなきゃいけないものって


さて一体なんでしょう。


今日は続きますよw。



はい。w


起きてますかーw


正解は


H・C です。


そう冷やし中華、冷や中ですw


さ。


冷や中特集のスタートですw。


もう特派員の皆さん


ホンマにありがとうねぇ。


色んな冷や中の写真に


岡田は恍惚を浮かべ想像の世界へと


旅立っては戻り


旅立っては戻りw


かろうじて今、この世に意識を


残している様な感じです。どんなだw。



んーー


明日のマンデーもあるからなあ


前振りしといてなんなのですが、


ほどほどにしましょうね。w



さ。


まずは岡田の冷や中から


これは新宿の大塚家具近くにある


蕎麦屋さん、「増田屋」の一品です。


こういう蕎麦屋さんでやっているHCに


わりと理想形のHCが登場することが


あってね、


確かウィンドウ辺りにHC!!って


書いてあったので、引き寄せられるかのように


入ってしまったのでした。



ねええ?


わりとスタンダードでしょ?


このカラシの付け方なんて


料理人の「ほい!」って声が


聞こえて来そうな載せ方ですw。


ですが、


みなさん、


何か気づきませんか?


スタンダード的なHCなのに


えええ??っと疑ってしまいそうになる


ワンポイント。


さ。問題です。


そのワンポイントとは何でしょう。


今、23:40 。


制限時間は五分です。


遊んでくれる方だけ遊んでw


Go!!!



ああぁ…


誰もいなかった(T T)


ま、後で読んで下さい。w


この卵ですよね、半割れの。


お蕎麦屋さん、確かに錦糸卵まで


作るのは面倒だったんでしょうねぇ。


でもここまでスタンダードを狙ったのなら


手間を掛けて欲しかったですねw。


そこのしわ寄せがあるところに来ています。


どこだと思いますか?


そうです!紅ショウガです!


これは間違いなく錦糸卵とポジションが


逆です。


こんなに紅ショウガは要りませんね。


でもね、普通にとっても美味しかったです。


なので逆に残念です。でもごちそうさま。



だいたいですね、


岡田は食に不平不満はあまりなのです。


なんでも割とオッケーなところがあって


喰わせがいの無い男なのです。



ところで…


誰か起きてる?w



あ、ぶんきちが起きてたw


ぶんきちコメントをお願いします。



さて。


特派員さんからの写真をご紹介します。


まずはコレ。




『【鶏そば十番 156 ICHIKORO 麻布十番店】の


冷やし中華でございます☆



タレはゴマだれ、麺も太麺細麺が選べ


るのであります!


水菜・オニオンスライス・長葱・鶏叉焼・細かく


刻んである煮卵・挽肉の煮込・レモン・かいわれ


・プチトマト。


プチトマトはセンタートップにきます!w



○○は太麺をチョイスしました!


もちもち麺でうまっでした!


ゴマだれもうまうまっでした!!』



特派員!レポート、ご苦労であった!


しかし特派員、


これはプチトマトがセンタートップに


来る来ない以前の問題だ。w


恐るべき冷や中破壊といってもいいほどの


前衛的な冷や中だ。


先ほど私が上げたものと比べてみるがいい。


とても同じ名前の代物とは思えないだろう。


先ほどの卵においては


煮タマゴをこんなに大胆に刻んでいるでは


ないか!


この大胆さにはもはやテーマさえ


感じてしまう切り方とは思わないか?


・・・そう。


この冷や中は冷やし中華の核心を


スルドく突いているのだ。



冷や中とは!!!



酢醤油ベースで食欲を促進し、


様々な具材を載せて


暑さを乗り切るスタミナを狙う


正にスタミナ麺!ということなのだ!


なのでこの切り刻んだ具を


ドカーンと載せたこの形は


冷や中のカテゴリー内にあると


いうどころか、逆手に取って


スタンダート冷や中ファンの


度肝を狙いながら、栄養を考えた


正に「ICHIKORO」の冷や中なのだ。



ってか誰か読んでるのか?w



ほぼ誰も居ないことが判明w。


ノッて来たのにぃw。


では明日のマンデーもあるので


ここまで。


続きはまたあとで皆さんが


来てくれたらw。




続きが止まってしまってて


すみません💦


HC特集はパソコンが無いと


上げられなくて、


ちょっと手元に無い状況です。


コメントのタイムラグ


沢山の方が知らせてくれて


ありがとうごさいました。


ホッとしました(^^)


たぶん26日辺りには続きを上げられ


そうです。


(^^)ってだれも待ってないかぁ。


(^^)/



はい。


お待たせいたしました!


って誰も待ってないですね!w


おーい


・・・


・・・


タイムラグ、タイムラグ。


さ!ささ!行きましょー!


ってあれなんですよね、

追加式のブログじゃ


いつ付け足したのか分からない


ものねえ


すみません。^^:


でも遅い時間に新たに上げるのも


迷惑でしょ?


ま、あまり考えずに(^^)




こんにちは早めのお昼新橋駅近くで食べてきました』


特派員~~!レポート短いぞ~!w


で。


どうです、これ!


このHC!


なかなか綺麗な盛り付けで。


この山のように盛られた麺の


側面に立てるように添えられた具たち。


スッキリとした感じで、これ写真の撮り方も


良かったのでしょうね。


紅ショウガの位置も良いですしねえ。


しかし、、、


分かりますよね皆さん。


黄色が向こう側に見えますが、


あの黄色はツブツブしてます。


そう、あれはコーーーンです。


いえ、


別に錦糸卵でなくてもいいのですが、


やはり卵は完全栄養食。


ゆで卵の丸載せでも構わないので


欲しかったぁ。


あとこのレンゲ。散蓮華は横の


スープの為なのか?


はたまたこれに適当に麺を載せて


一口で頂けとの指示なのか?


特派員~~!!どうなの~~??w



現在27日0:26。


続きを長々と書いてたんですが、


なんだか何かがオーバーという


お知らせが出て、


アップできなくなりましたw


ですので、


日を改めてこの続きを


させて頂いて、やり遂げたいと


思いますw。


ではではまた(^^)w