{5439889A-C4AD-4FDB-9792-20B628FDA483}

朝、例の椿の花が落ちてて。

これはこれで綺麗だねぇ。

で、

三月場所。

熱戦が繰り広げられていますねぇ。

上位力士で全勝が稀勢の里。

5勝1敗で白鵬、鶴竜、琴奨菊と。

琴奨菊、先場所の戦いが凄かった

ですよね。日馬富士との一戦がすごく

印象的でね。その12日目に初めて

相撲を生で観戦したのですが、

やー、やっぱり良かったです。

{3F3A654B-4FF1-4129-B6A9-BDA06831D90A}

今拓哉さんに連れてて行ってもらってね。

もうね、今ちゃんは本当に何でも

詳しいの。側で色々教えてもらってねぇ。
{D880D0FC-8243-47FB-A4CF-507C8EDE5A32}

ちなみに、この屋根からぶら下がっている

赤、緑、白、黒の綱が垂れてるでしょ?

これは風水的なものなんだってね。

相撲自体が元々神様に奉納されるもの

だったんだよねぇ。今もそうなのかな?

幕下の最後の方から観たのですが、

まだ客席もまばらでね。でも好きな

人はもっと早くから来て、気になる

人に目を付けてずっと長く見て

いくんだってね。

この頃はまだ髪を結っていない

人もいてね。

それが幕内の十両の土俵入りからは

グッと力士ってら感じになって来て。
{B3BE8DAD-B58D-4413-9047-6A9F177DC98E}

土俵から5メートルくらいかな。

デカイよねぇ、やっぱり。

{74DEA180-1B23-46BF-9546-54FE5CD996A5}

{F5472402-91DC-4285-B15D-A7AB7DC167B8}

これは日馬富士の土俵入り。

{DECAB5D8-32D9-4550-B610-F011E70A20FF}

これは白鵬。白鵬好きだなぁ。

{8774FC2E-1CE9-46A4-ABB0-CDEFA27CA385}

幕内上位になるほど懸賞が多く

なって来てねぇ。

これ一本で6万円なんだって(^^)

鶴竜戦で23本くらい上がってたよ。

これね勝った方が全部貰えるんだけど、

そのうちの2割だったっけな、それは

辞める時まで貯められていて、その時に

頂けるんだって。

{89784FA4-C02B-4E29-B8F3-3FF8183C16C8}

稀勢の里。

{E8EE151D-598C-4CCB-AC32-6F804FB8C367}

白鵬。

あの組み取りの前に塩をまくじゃない?

あれって「伯方の塩」(伯方の塩は愛媛の会社なんだね^^;)なんだって。

で、その琴奨菊と日馬富士の一戦。




座布団が飛んで来たよー^^;

怖かったぁ。

ちなみに「おー。おー。」と言ってる

のは岡田ですw


もうちょい続くかな。

とりあえず(^^)/

岡田の好きな白鵬vs豪栄道戦を!