いつの間にか深くなりつつありますね。


先日なんかちょっと”寒ッ”って感じの


東京でした。


暦で霜降だったみたいです。



こんなシーズン、秋はこれです。




ちょっと炎がそこにあるだけで


とても落ち着いて、温かくもあります。


岡田のDESK上ではこれからがとくに多く灯ります。



秋といえば食欲の秋でもありますが


先日行きつけの大好きな蕎麦屋さんで


鴨そばを食べました。



温かいおつゆでね。


美味しかったああ~



そうちょっとしたきっかけで出会った


北鎌倉の陶芸屋さんで


先日いくつか買ってしまいました。





左は一輪挿し。


右は器なんだけど、既製品とはやっぱり


格段に違う味があって、これに入れると


食べ物も美味しさ二割アップな気がしますw。




左は兎の器。


右は葉の形の小皿。


この兎がまた可愛くてねぇ。



女性だったら色々使えそうだけど、


男性だとちょっと難しいかな?(^^;


でもそんなのあまり関係なくて、


とにかく質感と、隅々の加減が気に入ってしまいました。


!あ!そうだこれだぁ


ああこれいいや。(^^)ね。


中のキャンドルは百均でも買えるようなものでもいいし。


でもこれなら、どこでも灯せるねええ(^^)


陶器との出会いもいいものですよね。



そうだ。


先日は「妖しきボロ酔いの館」に


初参戦させて頂きました。


沢山の方に観て頂いた様で


ありがとうございましたm(__)m


ま、レギュラーといっても今年は


もうあと二回しかないんだけどねw。


楽しかったので、次がまた楽しみでもあります。


今月のどこかでプレミアムもやるかもしれません


その時は一人ですが。


何しようかね。


そうだw、何か最近ハマっている食べ物でも


解説しながら食べようかなww。


ではでは四つ葉