GWの真っ最中。

みなさんいかがお過ごしでしょ。

今日なんかもいい天気でしたよねー

日本の人口の半分以上は出掛けたのではw。

そしてきっとここも

大繁盛なのでしょう。

そうです☆

世界遺産に認定されそうな

富岡製糸場!

富岡製糸場と聞けばですね

群馬県民はまず心の中で

上毛かるたに詠まれているあの絵札を

思い出すのですが(岡田だけか?w)

その絵札がなんと先日夜のニュース番組ZEROで

嵐の櫻井くんが大画面で紹介してくれまして。

えええ、大興奮ですw。



嬉しかったー。

上毛かるたは群馬県民の心ですからー。



上毛かるたの中でも禁断の絵札がありましてね。

『よ』で始まる札でしてw。

群馬県民の特に男子はみんなハハ~ンと思われる

でしょう。

こんなものです。


子供と女性らしき人が温泉に入っている。。。

それだけのアバウトな絵札なのですが、

男の子達はキャ~キャ~いいながら盛り上がってw。

今も変わらないのかなw。

とにかく。

富岡製糸場が決まった暁には

大盛り上がりに盛り上がって行きたいと

群馬県民としては思っております。


あ、そう。

今日からもう始まってるのですが

横浜で群馬の物産展をしているようです。

群馬も色々ありますからねー。

今年は何と言ってもぐんまちゃんの午年ですし

富岡製糸場でもちょっと盛り上がりつつある群馬物産展、

オススメです☆

以上、群馬観光特使からのお知らせでした~w。


『ヤマダ電機家電フェア2014大処分蚤の市inパシフィコ横浜 
ぐんま観光物産展の開催について』

日時:平成26年5月3日(土)10時~21時
      5月4日(日)10時~20時30分
場所:パシフィコ横浜(http://www.pacifico.co.jp/)
出展概要:イベント会場内に群馬県の観光PRと物産品販売を目的とした常設ブー
スを設置します。また、お子様向けの「ぐんまちゃんとのじゃんけん大会」も行います。