新緑が良いですね。


五月が一番気持ちの良い季節かもしれません。


岡田は花粉も終わりますし


一段と爽やかさが増すのかもしれないですね。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba-2013050410590000.jpg


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba-2013050411020000.jpg

緑は良いですねえ、本当に。


そうだ。


この間日吉大社にロケで行ったのですが、


紅葉の花が咲いていて。


携帯を持参できるような撮影ではないので


写メできませんでしたが、


紅葉の爽やかな葉の上に


まるで少し紅葉でもしているような赤い部分が


あって。 あれ?と思ってよく見たら


紅葉の花でした。 …あれ、花で良いんでよね。


捜査地図の女でゲスト出演した時出て来ましたが


あの話があったから気づけたのだと思います。



今日は観月ありささんお薦めのお蕎麦やさんに


行って来ました。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

もうねええ、


最高。


最初に食べちゃったのでまたまた撮りそこなった


のだけど、ニシンの煮付けも、左上の桜エビのてんぷらも


このセットの「そばとそば粥のセット」も


どれも美味しかったぁぁ~


そば通の方も一緒にいったのですが


大満足な感じでしたよ。


京都の方で行けるようでしたら


おススメします。


「味禪」075-352-1051


岡田はまた行くでしょう(笑)。



で、昼ビールも少し入り


良い気分でタクシーを拾い京都市美術館


まで行きました。


ちょうど今ゴッホ展をやっているので。


ところが、凄い人。


最終日が19日なので、まあ少し考えれば


分かったはずなのですが、あそこまでとは。


岡田は混み混みの美術館で駄目なんだよねぇ。


なので断念して、地下鉄で帰りました。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba


振り向いたら平安神宮の鳥居。


ようやく京都にいる感じの写メです(笑)。


あ、そうだ、知ってた?


ちょっと前からこちらではSUICAも使えるように


なったみたいね。


なるべく京都では電車に乗る様にしてるので


すごく便利で嬉しかったな。


嵐電は無理だろうって思ったんだけど


イケました(笑)。



さて。


大福です。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
これはバナナコーヒー大福。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
これはトマト大福。


トマト大福にはかなり驚いてね。


だってトマトと大福って


かなり遠い関係にある感じしない?


これは二つ割りにできなかったのですが、


中は白あんでした。トマトはミニトマト。


これがね、バナナコーヒーより美味しかった。


というか、もう何でも大福になるんじゃないかと


思いながら、普通の大福が良いなぁぁと


いうところに落ち着きました(笑)。




岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

梅雨の季節がいいんだけど


ちょこちょこ灯してます。


このキャンドルは使ううちにアロマの香りが


濃くなっていきます。



四つ葉