来月から始まる京都での撮影のために


衣装合わせ&カツラ合わせに


昨日行って来ました。


京都滞在時間三時間。


とんぼ返りってやつですね。


とってももったいない感じはするのですが


遊んでる暇もないので


行き帰りで楽しもうと。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
まずはここ。


京都駅の山陰本線のホーム近くにある


おうどん屋さん。


京都の立ち食いうどんは、立ち食いの


感じしないくらい美味しくてね。


何の時だったけかな?ここで食べたのを


きっかけに、寄るのが好きになったんだけど。




岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

ごぼうのかき揚げとちょっと揚がり過ぎた


イカ天。


とっても美味しかったんだけど、


麺が…あれ?こんな感じだったけかな…?


と、少し変わった感じがしたのは気のせいかな。


もしかしたら、今街中でもおうどん屋さんって


けっこう増えたじゃない?麺とか手打ちですか?


ってくらい美味しいじゃない。あれを食べちゃってるから


感動が薄まってしまったのかもね。


でもおつゆは飲み切りました(笑)


で。


撮影所に行って、衣装を合わせたり


カツラの型を取ったりして。


もう本当、太秦は帰って来た感がかなり


ありました。皆さん本当に良くしてくれるし。


撮影がんばるぞ=!


で、早々に終わって帰り路。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
撮影所出るとすぐの所にある甘味処。


ここで昨日のなうの桜餅と豆大福買ったの。


ここに撮影の帰りに寄ること多くてね。


でもちょっと驚いた。


いつの間にやら色んな大福が誕生していて。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

左から「生パイナップル大福」「グレープフルーツ大福」


「生キウイ大福」「バナナ大福」。


あ、もちろん写ってないけど左端にはいちご大福も


ありました。


スゴイよねぇぇ(笑)。もうこうなったらなんでも大福だ!


レモン大福とかマンゴー大福とか、あマンゴーは


高くなっちゃうね。あとはそうだな…何?(笑)


とにかく今度行ったら食べてみますね。


昨日は圧倒されて桜餅と豆大福に手が伸びちゃったの。(笑)


でも甘すぎ無くて美味しかった。


ま、そんなことくらいでも十分楽しく


行って帰って来ました。


ちなみに岡田は桜餅の葉っぱは食べる人です。


あ、ちょっと聞いてみよ。


食べる、食べないだけで良いので


10分待ってみます。


久しぶりだな(笑)


じゃあホイ!(今18:38)



はい!ありがとうございます。


そこまでで。


だいたい半々ですねえ。


えええ意外ぃ。


コメントにもあったけど


あの甘さとしょっぱさのバランスが


いいのにい。(笑)


へええ、半々なんだねえ。


発表しときます。


岡田浩暉ブログによる調査によりますと


桜餅の葉っぱは、


食べる食べないは半々!


じゃじゃーん(笑)。



そうだ、これをお伝えしなきゃ。


前コメントでW-NOTEのプロデュースで


作らせて頂いた曲の歌詞が知りたいとの


声を頂き、佐藤天平さんにご相談したところ


快く引きうけて頂き、先日W-NOTEの


ホームページに掲載となりました。


ぜひ歌詞の方もチェックしてください。


ありがとうございました。


ダウンロードもよろしくお願いします☆



じゃあミカンの房の白いスジは取って食べるひと?(笑)


またね。


四つ葉