今日は暖かかったですねえ。


二月って感じじゃなかったなぁ。


ちょっと春を感じてしまう一日でした。



先日車で東名を走らせたのですが、


いやあビックリ。


海老名サービスエリアが凄いリニューアルしてて。


ここのサービスエリアは昔から好きでね。


気分転換にドライブしに来たり


詞を考えるのに来たり


よく使ってたのだけど。


その当時もけっこうお店も充実してて


長居して考え事なんかするにも


ちょうどよかったんだよねえ。


ところが、先日行ったら、


まああ変ってて



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
中なんかちょっとしたデパート。


色んなお店が入っててねえ。


スタバなんかも当然入ってるし


驚いたのが、今でもあるんだろうなあ


高円寺に「ザボン」っていうラーメン屋さんが


あったんだけど、そこも入ってたりして。


きっと海老名サービスエリアのWEBあるんだろうね。


興味あったら見てみてください。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
もうそろそろ始まる教授の台本。


先日五木寛之先生がいらっしゃって、


稽古を見て行かれました。


白髪とメガネ。。。本物でした。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
舞台で履く靴。


けっこうしっかりしたブーツで。


この紐をキュッと結ぶと「よしっ!」って


感じになります。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
稽古場で配られたウィルスブロッカー。


風邪予防ということで。


これ首からかけるのもよし、ポケットに


入れておくだけでもよし、なんだってね。


お陰で誰も風邪引きさんはまだ出ていません。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
これダイアリーなんだけどね、


その名も「いいね365・SD・スケジュール&ダイアリー」って


日記帳でね。


作詞家で作家の森浩美さんが主宰しているプロジェクトの


ものなんだけど、良い出来事や楽しかった想い出、心地よく感じたこと、


ちょっと思いついたアイディアとか、とにかくルールは1つ。


いいことを書き記すダイアリーでね、


自分のこととか、家族、親子、ペットとの生活、仕事、遊びとか


はたまた日差しのやさしさ、道端に咲く花の可憐さ・・・といった


フツーのことも含めて、ふと‘いいね‘と感じたことに気づく習慣を


身につけて、幸せのキャッチ力をアップさせちゃおうという代物で。


(チラシから文章を抜いてます)


これすごく良いなと思って岡田も気が付いたときに


スラスラ書いて、楽しんでます。


でね、これの素晴らしいところは収益から3.11被災地にある


小学校や児童施設に「辞書」と「ドッジボールのボール」を贈る


活動をしているんだよねえ。


是非是非 www.iine365.com  で見てみてください。



あ、


そういえばなんだけど、最近地震雲をよく見かけるんだよね。


稽古場がすごく空の見晴らしがよくて。


今日も高橋君と地震雲を発見して


防災しないとねええと話してました。


ここのところの地震があった前日には


ほぼ地震雲が出ていてね。


馬鹿にできないなあと思いました。


必要以上に恐がるのはよくないかも


しれないけど、防災、気が付いた時に


しておきましょうね。



と。


だいぶ空いてしまったから


読んでくれる人いるかなあ?


おおおーーい  ?





ああ、ありがとう。。。


沢山コメントしてくれて。



あ、地震雲ってね、色々形があって


その形でも意味合いが変わって来るから


パソコンでちょっとそんなサイトをみて


参考にしてみてね。



また近いところで上げますね。


風邪等にも気を付けてねー


四つ葉