のラストの撮影に高知に行って来ました。


飛行機を降り、ロビーに降りてくると


前にも話したこのポスターがお出迎え



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

ええ。龍馬とローマをかけてるわけですね(笑)


なかなか紋付き袴でスクーター乗る人は


少ないだろうね(笑) んんなんかでもいいな。


撮影が夕方からだったんだけど


ホテルの隣の広場の木に大量の鳥が集まって来て


みんな鳴いてるから凄いサウンドでねえ(笑)



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
手前木の周りをよく見ると黒い点が


沢山あるんだけど、これが鳥。


こんなもんじゃないんだよね実際は。


まあおそらく千羽はいただろうなあ。


ご近所でこういった場所あるっていう方いるんじゃないかな。


群馬の田舎の方ではコウモリがこんな風に


飛んでたことあったなあ(笑)、はるか昔。




撮影の夜がとんでもなく寒くってね。


あまりの寒さに夜空を見上げると三体の像が。


高知駅前の広場だったんだけど


その横にこの大きな銅像が立っててね。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

左から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎。


これが凄くカッコイイ銅像なんだけどね、


ちょっと感心したのが銅像の下に名前が


あるでしょ?全部ね~先生像って書いてあるの。


高知県の方の今も消えない尊敬の念を感じました。



撮影が終わったのが12時を回ったんだけど


体が冷え切っちゃって、終わった後


ラーメンを食べてしまいました。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

シジミラーメン。

これ四万十の方にもあるって

聞いたけど、もうねこのシジミが

プリプリでめちゃ旨でした。

見た目はシンプルだけど美味しかったよお。

体の芯まで温まり、寝ましたとさ。

次の朝早く東京の稽古場に帰ったのですが

もうなかなか高知県にはこれないだろうなぁ

と思うと、やはりあれを見ないわけには

行かないなと思い、寄りました。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

んんー(笑)

店先には長いネーミングのサンプルも

あって


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

もうここまで長いとネーミングを

付けようという意識を感じませんね(笑)

美味しく食べて、龍馬先生にちょっと

挨拶して帰りました。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

そして、そのまま稽古場へ。

稽古も大詰めに入りつつあります。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

しかし。。。

プロミセスもそうですが、

ヒマワリもヒドイ奴ですよねええ(笑)

イロドリは久しぶりに普通の役でした。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

稽古場の外で一人一息。

しかし寒くなったね~

ご自愛くださいね。

四つ葉