秋の京都。


響きだけでもいいですね。


でもこれは


前提バケーションなわけで。


お仕事で来ていると


なかなかそこまで味わう態勢には


ならないというか、なれないのですが。


それでも(笑)


秋の京都!なのだから!


どこかのタイミングでちょこっと


味わえないだろうかと


探してしまいます、秋の京都のはじっこを(笑)



京都は30日から入っているのですが、


この30日の日のスケジュールが結構


凄かった。



朝6時起床。 8時の新幹線に乗り


10時過ぎに京都着。 11時に撮影所で衣裳合わせをし、


13時半の新幹線で品川に戻り、


タクシーで高速を飛ばし、ケンミンSHOWを収録し


またタクシーで品川に戻り新幹線に乗り、


だいたい10時半過ぎに京都に着く。


たまに聞くよね、2往復とか。


岡田も前にしたことありますが、


もうそうなると、なるようになれって感じに


なります(笑)。




さて。


ここで問題です。


翌朝、5時に起きて岡田は次なる地へ向かいました。


さて、その地とはいったい何処か!!


三択、制限時間は15分です!


①東京


②沖縄


③福井


どうぞ!!!



はい!そこまで!!!!


今14分現在で正解者は11人☆


しかし、クイックだねぇぇみんなあ(笑)


あ、ごめん、正解言うの忘れてた(笑)


正解は


③の福井です。



京都、滋賀、福井を結ぶ


鯖街道っていうのがあってね、


由来はまたドラマの中で説明するので


その時に聞いて頂くとして(笑)


あ、知りたい人はネットしてみてください。


その通り沿いには鯖寿司を売ってる


ところが多くてね。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba


岡田も買おうかと思ったのですが、


撮影を行った福井県の小浜。。。そう


この街、一時かなりクローズアップされましたよね。


今、ちょうどアメリカで選挙してますが


一騎打ちしている方の名前と同じ呼び方の市で。


そう、おばまし。


そこの観光課の方に、なんと鯖寿司を頂いて


しまいました。嬉しかったぁ。


あと、漆の立派な箸。


岡田も初の特使名刺をお渡しすれば


良かったと、後になって後悔。



京都は二尊院というところでも


撮影しましたが、ここはあのJR東海の


「そうだ、京都に行こう」のCMでも


使われているところだそうで。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
なんとなく、この石段の感じ見たことない?


これは紅葉前なのでピンと来ませんかね。


ちなみに奥の方に一人でいるのが岡田です(笑)。


でも、


わかる?木の上の方が少しだけ色づいてるでしょ?



奥に入って行くともう少し色づいている葉を


発見しました。


そう、秋の京都のはじっこ。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

さてさて。


ここで問題です。


岡田はこのあと、近所のお店で


あるものを買いました。


さて、それはなんでしょう!!


三択です!!


①和傘


②湯呑み


③ポリンキ―


制限時間は15分!!


スタート!!!



おおお、まぁみさん、みいなさん


すごいねえ、よくこの展開で


ご覧頂いていました(笑)。


こんな風に上げて行ったら


いつ読んでいいかわからないよねええ。


一回のページで追加していくからねぇ。


新しくアップすればいいんだけど


それだとちょっと面白くないような気がして(笑)。


えっと・・・8分くらい経過。



kiwicchiさん、今頃気が付きましたか(笑)




はい、終了!!21時03分現在!


正解者は五名!


すごい!!


正解は


①の和傘 でした!!


っていうかポリンキ―にのっけた人


ちょっと岡田がやりそうに感じました?やっぱり(笑)。


湯呑みもすごくありそうだよなあ。



すみません、考えてみたら


だいぶ皆さんを拘束してしまいました。


ごめんね。


傘はね、こんなの。


今撮ってみました。


傘を撮るのは難しいね。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

こんな感じ。


撮影所の方が言うには


紅葉は少し後ろにずれ込むんじゃないかとのこと。


岡田の滞在期間では、これはちょっと


無理そうです。



・・・ちょっと頑張りすぎましたね


迷惑になったかもぉ


いらないサービス精神で逆に


失敗したパターンですね。


失礼しました。


また近いうちにふつうに上げますね。


お付き合いくださいました皆さん、


ありがとうね。


四つ葉