に行って来ました。


ドラマの撮影です。


行きは空港に迎えが来てもらえたから


良かったのだけど、


それでも現場まで


四時間半!


しびれる(笑)。


でも風光明媚なところでねえ。


ちょっと癒されました。


観光らしいものは全くできず


今日帰って来たのですが、


これが帰りがスタッフの人出が


足らず、タクシーと電車と飛行機で


乗り継いで帰ってきたら


なんと六時間かかりました(笑)。


ま、深夜バスとかそういうのからすれば


まだいいんだろうけど、


六時間ってちょっと海外に行けるよね(笑)。


しびれました、お尻も。(笑)


もう一回は確実に行くんだけどね


なんだかもったいない感じがして


高知の電車の中からただパチパチ撮った写メ。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

んーつまらない写真でごめん(笑)


やっぱり高知と言えばこの人。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

駅の構内にいらっしゃいました。


しかし坂本龍馬という人は


日本に相当な貢献をしたのに


今でもこうやって観光の目玉として


貢献してるんだよねぇ。


すごいよねえ。


食堂で見た高知テレビで言ってたけど


NHKの竜馬伝でそうとう観光客が増えたらしいね。


で、去年が少しまた減って来ちゃってたので


色々考えていて、今は吉田茂をプッシュしてる


みたいね。今のところその効果で


また回復して来てるみたい。すごいね。


吉田茂は高知の生まれらしいんだけど


幼少期に養子で東京に出たらしいね。


本名は竹内だったみたいで。


お父さんも竹内網という政治家だったらしいよ。


って、すっかり観光客になっちゃってるし(笑)。


またすぐに高知に行くので、・・・・それも


恐怖の日帰り!!(笑) 


ダダーン!!!これはちょっと怖いでしょう=(笑)。


そんな時は「なう」するから相手してやってねぇ(笑)。



さて。


前回の解答です。


今回は数名いましたね、全問正解者。


凄いよねぇぇぇ。


岡田の行動、性格全てを把握してるようで


ちょっと怖い(笑)。いやいや、拍手!!!(笑)


恐れ入りやした。


一問目はね、


正解は②のアロンアルファー。


あのね、歯が欠けちゃったりしたときは


緊急でアロンアルファーは良いんだって。


歯医者さんが言ってたよ(笑)。


とりあえず、岡田はアロンアルファーを


買いにコンビニに走ってくっ付けて


その2時間後くらいに


「皇帝に自由などないのだ~♪」って


歌ってたのさ(笑)。


その日は瀬奈さんだったので、


一応瀬奈さんに「歌ってる途中で


歯が飛んで来ても、驚かないで」って


お話して(笑)。


で、終わった後にすぐに歯医者に行って


何回くらいかよったかなあ4~5回くらい?


大阪はずっと歯医者に通ってました(笑)。


でもその歯医者さんが素晴らしく良い歯医者さんでねえ。


名越歯科っていうんだけど、


本当に、本当に上手でした☆スタッフの皆さんも


やさしくってねえ、ただただ有難かったです。



担当して下さった先生がまたイケメンでねぇぇ。


勝部先生。腕も、甘いマスクも希望される


方は、超おススメです。(^^)


第二問目がね


里芋!!


なんで分かるんだって感じだよねぇ。


当てた人、なんで?


三問目が


梅干し!


でした。


やっぱり最後を人参で終わるのは


ちょっとねえ。


どっちの方向でもいいから締めたいよねえ。



今日はクイズはやめようねぇ。


もうつまんでしょ?(笑)


あ、


でも出そうかな(笑)。。。


今岡田がかなり気になっている


家電は



次のうち、何でしょう。


① iPad


② 加湿器


③ ルンバくん


さ、はったはった!


またね☆


四つ葉