九州地方は大変な雨で


沢山の被害と犠牲になられた方が


出ているようで。。。


まだ行方が分からない方等


早く見つかって、平穏が戻ると


いいですね。。。




博多も今日はすごい雨です。


心配して下さった方、ありがとうございます。


でも、岡田は大丈夫ですよ。


博多座の周りでは、例の山笠が大詰めに


入っていて、今日も公演が終わって


外に出たら、路が通行止めになって


山師(字あってるかな?)達が沢山


道を走っていて。雨降ってるのに。


今日は携帯を持って行くの忘れちゃったから


先日撮ったのを上げますね。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
路はもうこんな感じで。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
おしりが沢山ある中を通っていくのも


少し気が引ける感じがするのは岡田だけか(笑)


この女性は普通ですものね。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

昨日はね、天気が良かったのと、


少し博多を知れるようにと


レンタルサイクルを借りました。二週間。


で、早速神社にでも行って


残りの博多公演の無事をお祈りしてこようと


ちゃりちゃり♪走って


十日惠比須神社に行って来ました。


パソコン見たら目に入ったので。



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
小さい神社でしたが、やはりこういう場所は


気が良いですね。少しだけ洗濯して


頂いた感じがしました。


チャリチャリ♪のって帰る途中で長崎ちゃんぽんを


食べました。


博多座のすぐ近くのキトラスとかいうお店。


ファンの方に頂いたガイドものの中に


あったような気がしたので寄ったのだけど、


後で確認したら気のせいでした(笑)



岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
でもね、


やはり長崎に近いせいか、


リンガーハットより具が本格的な感じで、


リンガーハットも好きなのですが


美味しかったです。


そういえば、ファンの方から頂いたガイドものに載ってた


ラーメンも別日に食べました。


えん舞の塩ラーメン。チャーシュー入り。


岡田は塩ラーメンが実は好きでね。


豚骨も好きなんだけど、これはと思い


食べてみましたが、美味しかったです。


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba
まだ屋台には行ってないんだよね。


あ、そういえば岸くんとバーグカレーに


行きました。写メはないのですが


CoCo壱を食べようとしていた岡田に


岸くん曰く「CoCo壱食べるな、俺はおススメです」と。


美味しかった。


なんでも美味しんじゃん(笑)


そうだ、鉄なべも行きました。


美味しかった(笑)。いやホント鉄なべは好きなんです。


鉄なべのママさんが先日観劇に来て下さって


嬉しかったので、翌日に行って来ました。


また行こうと思っているのでその時に


写メしますね。



と、まあこんな感じなのですが、


何よりも早くこの雨が止むことと


被害がこれ以上ないことを祈ります。



四つ葉