ごあいさつ。


「風と共に去りぬ」帝劇公演。


お陰さまで、無事終了致しました。


っていつの話!


えっと10日の話ですね。


四日も経ってしまいました、、、すみません(^^;


何でもそうですが、過ぎてしまうとあっという間ですね。


始まりがあれば終わりが必ずあることを


強く思うのが、いつもこうして公演が終わった後です。


はじまる前は気が遠くなるほど終わりが遠いですが、


過ぎてしまえば思い出ばかりです。


今日も撮影でしたが、一日一日をやり切って


行きたいのもですね。



しかし、暑いですねえ。


でも消費電力もあまり上がらずに


がんばってますね、日本中。


岡田もちょっと前に購入したミニ扇風機が


大活躍中ですが、なるべく窓を開けて風を通しています。


今も四方を開けていますがけっこう風が通ります。


そういえば、


公演中も近江谷さんは暑い中エアコンを付けづに


頑張ってました。


岡田もさすがに公演中はコンディションを保つために


回したり切ったりしてましたが、


彼は楽屋に扇風機を持ち込んで薄着で頑張ってましたね。


きっと日本中にそういう風に頑張ってる人、


いるんでしょうねえ。



そう。シャワーをこまめに浴びるようにもしてます、僕は。


だいぶ違うよね。


でも昨日はね、なんだか何もやる気が出なくなってしまって、


おお・・これはもしかしたら夏バテの初期段階かもと思って、


エアコン入れたり、ご飯をしっかり食べたりしました。寝れたし。


お陰さまで今日は元気であります。



今日は暑さの話に終始していますね。


あ、


そういえば、先日平塚の田園風景の真ん中で撮影したのですが、


ピーカンの天気の中、夏の風物詩、入道雲が遠くに四つ立ち上っていてね、、、


あ!


スズメの声だ!!


ああ、いましたね、スズメ。。。


最近はあまり見無くなって来てるからちょっと心配でね。


昆虫が少なくなってきてるからなんでしょうかね。


そう、うちのキッチンでもちょっと食べ物が出いていたりすると


蟻んこ達が怒涛のごとくやってきて、


運んでいるというより、食べてるんだよね。


退治もしたくないから、極力食べ物を外に出さないように


してますが、それも少し気の毒に思えてきます。


でも、今日はスズメ、いましたね。


そうだ。


・・・・何だか話し長過ぎ?


ま、もう少し。


撫子ジャパンすごいねえ。


あんなに身長差あるのにねえ。


頑張ってる姿は日本の人だけじゃなく


海外の人にも元気を送るんじゃないかと思います。


決勝、良い試合になるといいねえ。


「戦争ですもの、どちらかが負けるのは当然でしょう?」


スカーレットのセリフを思い出しますが、


結果ではなく記憶に残る試合を期待してしまいます。




しかし。


米倉さんは本当に素敵な人でした。


本当の本当に素敵な人でした。


細かくほめちぎるのも偉そうなのでしませんが、


今や大好きな女優さんの一人です。


それから寺脇さん。


本当に凄い方でした。


飄々とされてるのに、どんな場面にも


100%の対応ができる方で、


今や大尊敬する俳優さんの一人です。


帝劇も風と共に去って行きましたが、


次は「女性」です。


秋になりますが、今回の舞台で学んだことを


しっかりと生かしていきたいと


いまから意気込んでいます。



・・(^^;


だいぶ長々とほどほどの話をしてしまいました。


とにもかくにも、


「風と共に去りぬ」


応援、誠にありがとうございました。


またね☆