スタバのコ―ヒ―ね、


よく豆で買うんだけど、


ここのところずーっとこれなの。


最近はかなり大きなマグカップで飲んでるんだけどね、


このエスプレッソローストを


きっかり一杯だけ使ってなみなみと


お湯を注ぐわけ。


そうするとね、重くないのに


うま味もあって、


岡田にはちょうどいい感じになるの。


それに、一杯で済むから経済的でね、


一石二鳥なのさ。(^^)


今日ね、新宿に出たついでに


お店によって買ったんだけど、


あ、岡田はお店で挽いてもらっちゃうの、豆。


やっぱりあの挽きたての香はいいよねえ~


すごく好き。


いい香を感じつつ世界堂にも寄って


ペンを買いました。


パイロットから出てるフリクションボールっていう


シリーズの。


蛍光ペンやら普通のぺんとかあるんだけど、


消せるシリーズのやつ。


台本にけっこう蛍光ペンを引くことが


多いんだけど、


たまにもう一度引きなおしたくなる時あって。


だからすごく今ヒットしてるの、岡田の中では。


文房具って楽しいよねぇ。


本当は便箋と封筒も買いたかったんだけど、


先があったので、今日はあきらめました。


で、向かった先はスペース・ゼロ。


ドラマで共演した橋本淳くんを観るために。


よく岡田のお芝居にも来てくれて


こちらからまだ行けてなかったので。


橋本くんもそうだけど、


出演者みなさんとっても熱くて、


楽しく、良いお芝居でした。


本当ならちょっと一杯飲みたい感じ


でしたが、車だったのでおとなしく


帰りました。


帰ったら、萩原先生からお電話を頂いて


これまた有難い時間を沢山頂いてしまいました。


こんな岡田に、本当に、いつも恐縮です。


早くまたアトリエに寄らせて頂きたいなぁ


あらら、もうこんな時間。


とりあえす、この辺で終えますね。


またね☆