もうね、電池も古いの、





あ、携帯ね。





すぐ切れちゃうんだよぉ・・・





あ、替えればいいのか新しいのにぃ。。





んんー・・





これはやっぱり欲しいんだなぁぁ携帯。





んんんんー仕方ないなあ





今回だけだぞぉ





うん。





で、どれがいいんだ。





えっとね、カメラがスンゴイの!





カメラがスンゴイの?





そう、ガメラがスンゴイの。





ガメラってあのガメラか?





そう。





ガメラって怪獣だろう。





あ、え?ああ、ノドがイガイガしてたから。





ああ、そうか。ほら、龍角散。





えええ=?





なんだ!?





だって龍角散なんて爺さんの飴じゃ~ん。





なんだその爺さんの飴って言い方は!!





だって爺さんだから爺さんなの!!





なに=!!





爺さん!!





はー  わかった、じゃあもう買ってあげない。





うが・・・





自分で買え。はははははははは。助かったわい。











はじまっちゃったよ・・・





終わったけど。





だれも止めてくれる人いないからなああ・・・








話途中だから続けるねぇぇ





えっと、電気といえば





うちの近所は今年もまた電飾に彩られた家が





あちこちに出現し始めました。





これがまた綺麗なのよぉ。





あれ飾るの大変だろうねえ・・・。





 あ、電気ね。




今さ、この間話したLEDライトの電飾があるんだよねぇぇ。





ん、いや、ほら、普通の電球だったら凄い電気が必要でしょ?





だから、綺麗でいいんだけど





これ電気喰うよなああって毎年





思ってたの。





でも、あれきっとLEDなんだということに気づいたら





すごく楽しく見えてきたりして。





岡田もやろうかなああなんて





この間ちょっと調べてみたりして。





でもちょ~っと大変そうだから止めときました。





前にも話したっけかな。





アメリカのサンディエゴにある、





ある住宅街の一角がそれはそれはすごい





電飾アートでどこの家も飾られてるところがあってね、





もう遠くからも見に来る人がいるくらい





クリスマス近くは盛り上がるの。





あれを見たのは確か10年くらい前だから





その時はまだLEDはなかっただろうから、





あの電気代は凄かったことでしょうねえ。











ねえ。 その電気代より安いから携帯買ってぇ





お前まだいたのか。もう遅いわい。人を爺さん爺さんいいおって。





ちがうよー いじんさんって言ったのぉぉ





いじんさん?





そう偉人さん。 偉い人だよおお、偉人さん。





むふふ。ああそうか偉人さんかああ。それならわかる。





ふ~





でもわしには爺さんにしか聞こえなかったがなああ





何いってんのさおっちゃん、ノドがイガイガしてたんだよお





ああそうか。じゃあほれ、龍角散。





ええええ=





なにがええええ=じゃ!





ちぃがうちがう発声練習。





ああそうか。じゃあ嘗めれ!





ううう。





なめれ!





ぐう





なめれ=!





嫌なこったい!!べ=





お前ええええええ!!





おっちゃんは偉人さんじゃなくて異人さんだああ!!べええー





こらまてー!!!











つづく。