を赤坂に観に行ってきました。


大澄賢也さんを観るのが7割くらいの目的。


賢ちゃんとはタイタニック以来の付き合いなの。


もうね、彼が凄かった!


エライ!カッコイイ!


もうね、同じ日本人として鼻が5センチくらい


上がった。 ・・ ・・うへ~すごい顔。


もうね、勇気もらった。


ありがとね、賢ちゃん。



でね。


その後、ビックカメラに行きました。


音楽関係の機材を買うのと一緒に


最近気になってる家電を見てみようかと。


3つあってね。


まずLED電球。


これすんごい省エネでね、前は光の明暗を調節できるような


灯りには使えなかったんだけど、ようやくそれにも対応した


のがでてきたの。


調光できるので60W相当なのが5000円くらい(各社で違う)。


高いんだけど、六時間つかっても1円くらいの電気料金で、


一日10時間使っても10年以上もつんだって。


それってすごくない?


あとね、LED電球は虫が集まりやすくなる域の紫外線領域波長を


ださないから、夜に灯りに虫が突進してくるようなことが


ないんだって。


あ、あと紫外線、赤外線も出さないんだと。


すごいでしょ~。


ただねえ、ちょっと高いんだよねぇ~


岡田家のリビングはやたら電気が付いててね、


調光できるので、14個も電球がいるのさぁぁ。


ぬう~・・ ちょっと考えてるの。



それから空気清浄機でさプロズマクラスター?ストリーマ?


とかいうウィルスやらカビやら、ダニ、花粉、臭いも分解、除去


しちゃうらしいのさ。


すんごくない?


凄いよねぇぇぇ。


まだパンフレットちゃんと読んでないの分からないんだけど。


そこのコーナーも人だかりがしてたよ。



あとあれ、生ゴミ処理機。


あれもいくつか種類があってね。


でも見ながら考えたんだけど、


岡田家、猫の額くらいなんだけど


庭があるから、そこに埋めればいいんだよね。


あ、いや、あのさ、


生ゴミに関わってくる袋ってもったいないじゃん?ちょっと。


生ゴミがなければ、収集に出すとき


ゴミ箱にそのままゴミをボカスカ入れられるじゃない?


そこで袋を使わなくて済むなぁぁと


思っててね。



明日は昼のドラマの製作発表。


このドラマのこと思うとすごくピアノ曲が聴きたくなるの。


先日お友達から坂本龍一さんの二枚組のライブCDを


このアメブロの1周年記念で頂いたんだけど


凄く良くて、最近までヘビーロ―テーションでした。



う、もうこんな時間。



またね。


おやすみ~