画家の萩原譲治って巨匠知ってる?

前から岡田のファンの人は知ってるかと思うんだけど、

世界の芸術界を牽引している芸術家で、21世紀の歴史に確実に

名前を刻まれる人でねきらきら それはそれは凄さまじい日本人がいるの。


ただ画商にほとんど出さないから、ちょっと絵が好きだってくらいの方じゃたぶん

知らないと思うのね。

ホームページもあって絵の値段なんかも書いてあるけど、

評価格は本当は桁が違うの。


なぜそんなことしたり、画商を通さなかったりするかというと

ここで言うのは難しいから、一言でおもいきって言っちゃうけど、

日本の芸術、文化を本物に・・という強い願いがあるらしいの。(ごめんなさい、こんな稚拙な


言い方で   )

その方の絵が60点以上も一同に集まったギャラリーが出来たの、梅屋敷に。

あんなのいまだかつて見たことない ビックリ

最初ね、おそらく3~4作品くらいだろうなあって思ってたの。

ご自宅のギャラリーで個展をなさるんだけど、外に出される時も

数点ということが多かったように思うの。

それが一挙に60作品以上も並んで、っていうか先生の絵しか置いてないの!

下町の梅屋敷だよ? 世界の巨匠の絵が、梅屋敷にだよ。

梅屋敷の皆さん、もっと驚きましょうねえ!

いや、いいところだし好きだよ梅屋敷。だけどびっくりしたよぉ。


もうごめんね、ほんと興奮しちゃって、あー、だけどわかって欲しいのこの凄さを!!

萩原先生はね、100年先の人が充分に鑑賞できる作品を描いてるって言ってたんだけど、

それは多分謙遜で、もっともっとのもの。 モネや、セザンヌや、ピカソなんかを

いいなあ~って共感するあの感じ。

岡田がすごく興味深いのは、100年以上も未来の人間が共感する部分を

あの梅屋敷に行くと、今、自分で体感できるのよ。

ねえ、興味深くない??!!

それをまた確実に実感しちゃったものだから、岡田は異常な興奮をしてしまったの。

だって、今、社会は不安が多いでしょ。

希望が持てないような世界になってしまいそうでしょ?

ひどいSF映画のような未来にしたくはないじゃない。

梅屋敷に、人が本来持っている清さ、尊さ、愛、強さ、創造・・・を見れるのよ。

はああ・・・ごめん。本当に長くなっちゃって。ごめんね、もうしないから。

とにかく、岡田はたぶんこれから10日に一回くらいは行っちゃうもんね。


マップ場所教えるね。

京急梅屋敷から徒歩三分。 

大田区大森西6-14-21 ギャラリー&フォトスタジオ S-TRAIN(ストレイン)

13:00~19:00(月・火・水は休み) 都合で休業することもあるそうです。

電話080-5015-1921

ここは小さな倉庫だったのを、水田さんっていうカメラマンの方が改造なさって

造られたギャラリーで、見過ごしてしまいそうなところなの。

梅屋敷駅からぷらもーる梅屋敷商店街を行くと、右手にセブンイレブンがあるの、

そこを右に曲がって少し行くと左手に自転車屋さんがあって、その前にあるよ。

ぜひぜひ、行ってみて。

東京来ることあったら、行くんだよー。




岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

    ( ランプと果物 )

岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

     (  Le cafe  )


岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba

      ( Mistic 富士 )

岡田浩暉オフィシャルブログ「OKADA KOHKI ~Official Blog~」Powered by Ameba