とり釜飯 | オカダジュクール

オカダジュクール

豊橋市で小さな塾をやってます。


先週くらいから

イメージが湧いてきて

作ってみたいなーと思っていた

とり釜飯


今日挑戦してみました(^ ^)



鳥はどうしようかと思って

一度フライパンで下味をつけて

炒めて入れてみました。

あとは油揚げ、こんにゃく、にんじんを入れて

炊飯器へ。




どーかなーと

水加減が心配でしたが

おいしくできました(^ ^)

味噌汁も作って

いい休みになりました。



来週からは2学期が始まります。

みんながいいスタートを切れるように

そして、思わぬピンチでも

サポートできるように

準備を整えて

いきたいと思っています(^ ^)



この後は

英語の勉強しよう(^ ^)


みんな宿題など終わって

準備万端かな。