こんにちは、そらです!

サボり癖が出てブログの更新が止まっていました💦

今日まで大会やら何やら色々あったので、まるっとまとめてお伝えできたらと思います。


まず、1番大きな出来事としては、未来国会で首都圏大会2位になったことが挙げられます。

ドットjpインターンの目玉と言っても過言ではない未来国会に出場してきました!

岡田事務所は優秀で毎年賞状を貰っているので、私も優勝目指して頑張りました。案の作成からプレゼンでの発表までバタバタ大変でしたが、岡田先生、今成さん、担当スタッフのかほさん、昨年の未来自治体で首都圏優勝されていた勝地さんのお力を借りて乗り切ることができました。

特に予算の計算とプレゼンの準備が大変でした。

予算をどこから持ってきていくらかかるのかを漏れなく計算するのは難しく岡田先生に助けてもらいました。プレゼンの準備では、1度出してしまったプレゼンの流れのままいかに相手に上手く伝えるかを考えることに苦戦しました。

結果として、首都圏2位✨という結果を得ました。快晴として【世界で最も青い国】をプレゼンできて、それが届いて一緒にワクワクしてくれる学生に出会えて本当に良かったです。

賞状を持って帰ることができなかったことは悔やまれますが、ひと段落ついてホッとしました。


快晴は2位✨


岡田事務所1期&ドットjpスタッフのりこさんと🫶



未来国会が終わってから、お世話になった清掃リサイクル課の方にお礼を言いに行ったり、今後の活動のために観光課の方に質問に行ったりしました。

ベジビーガンを広める活動をしたいと思っていたので、ベジマップやベジビーガン対応が進んでいる台東区役所の方にお話が聞けたのはかなり大きかったです。特にベジタリアン認証についてはもっと詳しく調べて別府に持って帰ることができないか頑張ろっと思っています💪


他にもボーイスカウトで繋がった林さんにスカウト活動に使うグッツを売っているショップに連れて行って貰ったり、岡田先生にずっと食べたかった亀パンに連れて行って貰ったりしてかなり充実したインターンをさせていただきました。




実は20日のフェアウェルパーティが私の最後のインターンなので後2日しかインターンはないです。

残り2日間、沢山思い出を作りたいと思います✌️