本日は午前10時から予算委員会があり、傍聴させて頂きました。

内容は一般会計歳出予算の民生費、衛生費についてで、多くの質問、答弁が交わされていました。また、街の美化が一つのテーマである私たちにとっても身近な議論も交わされており、充実した時間でした。今日気づいたことは、自分だったら絶対に気にならないような些細な内容も細かく質問、答弁が繰り返されており、行政の政策一つ一つが丁寧に決定されているということを実感しました。


お昼は区役所近くの“桂”という喫茶店に行きました!お店は大変賑わっていて活気のあるお店だと感じました!

私はオムピラフを頼んだのですが、卵はとてもフワフワでピラフとの相性もバツグンでした!普段はチキンライスでオムライスを食べているので、このオムピラフは私にとって大きな発見になりました!😳



委員会終了後は事務所で未来自治体の原稿づくり及び練習をしました。

僕は普段声のトーンが暗いので、明るくハキハキ喋ることを意識しようと思いました、、

不安はありますが、自信を持って本番の未来自治体に参加しようと思いました!


〜おまけ〜

第一印象は大事



〜ともき〜