ブリーチレスでトーンアップ!2 | 岡田大樹 CALON 銀座 Jr.スタイリスト ブログ

岡田大樹 CALON 銀座 Jr.スタイリスト ブログ

銀座の美容室、CALONでJr.スタイリストをしています。担当させていただいたモデル・お客様の仕上がりや、その他ヘア、ファッション、などの記事をあげています。




こんにちは!

CALON岡田です!



今回は、、、


明るくなりにくい髪質のせいでカラーを楽しめない、、


というモデルさんです!


人によってメラニン色素の濃さが違うので明るくなりやすい、なりにくいがでてきてしまうのは

どうしても避けられません!


暗くしたいのにすぐ明るくなってくる、、、


または、


明るくしたいのに明るくなりにくい、、、



みたいなジレンマは人それぞれあるかと思います!


後者の方を今日は解決していきたいと思います!





{A7261F3E-4869-400E-879A-5275EFDCA476}





根元がかなり黒々とした地毛なのでここがまず明るくなりにくいのと


毛先も前回のカラーの残留の濁りと元々の黒みが気になるところです(@_@)



ベーストーンをブラウン系でコントロールし

そこに欲しい色味を沈まないよう加えていくことにより

色ムラの防止と色持ちの良さを両立させます

今回は暖色系のマホガニー(赤系)を加えてみました



すると、、、、



{092B3394-6D7E-455C-AD05-B6B8B0A22963}



こうなります!

ちなみにカットもして内に入るようにもしておきました!



全体的に濁りがとれナチュラルなマホガニーブラウンになりました!


一度ベースを整えればこれからのカラーが楽しくなりますよ☆




ブログ割引もありますので、お気軽にご連絡ください☆

ラインでのご連絡はこちら

LINEID:0o0o1777


CALONへのご連絡はこちら

TEL 03-6278-8584