神戸のコンタクトレンズ販売店、岡田コンタクトですニコニコ

今日はコンタクトレンズではなくて、毎年駐車場に帰ってきてくれる『ツバメさん一家』のお話です。

 

 

駐車場の中に毎年巣をつくります。

昨年巣があった場所に2羽帰ってきてくれました音譜(5/21)

 

 

 

勉強不足で昨年の巣を撤去してしまい、ヒナが落ちないように取り付けた木の板だけ残ってます汗

 

 

板があるので昨年と同じ場所に作ってくれたらいいのだけれどニコニコと期待してたんですが

新しい土地を確保されましたビックリマーク

 

 

 

さて巣作り開始です(5/22)

 

 

工事が進んでおります。せっせあせるせっせあせるあせる

 

 

たった2日でここまで!!(5/24)

 

 

完成びっくりなのかな!?ちょっと小さい気もしますが

(垂れ下がった白いヒモはてなマークも気になるけど)

 

ほぼ完成音譜

 

新居完成から12日後!!

 

 

たまご発見ラブラブ(6/5)

無事に生まれてくれますように照れ

 

 

 

 

お母さんかな、一生懸命温めてますドキドキ(ヒモは下がったままですね)

 

 

 

 

そして、ついに!!!!!!

 

 

生まれました爆  笑(6/25)

可愛いラブラブ

 

1,2,3,4はてなマークどこが頭でなん羽いるのかよくわかりませんが汗

4羽いるはずおねがい

 

 

4羽!?いるはず!!

 

4羽、いました!!よかった爆  笑(7/2)

 

落下防止用の受け皿も取り付けました音譜

 

みんなしっかり育ってくださいねおねがい

 

 

そして14日の後(7/16)

ツバメさんはどこにいるでしょうはてなマーク

 

 

はいビックリマーク

 

 

こちらです照れ

 

しっかり飛べるようになって、おうちは

 

 

こんな感じになりました。(7/26)

 

 

ちょっと寂しくなりましたが、来年も見守りたい隊は待ってますよニコニコ

また帰ってきてねラブラブラブラブ

 

最後までお読みくださりありがとうございますおねがい