今日は盛りだくさん。 | スーパーな人々   人生いろいろ おもしろ人間模様

今日は盛りだくさん。

結局、三女はインフルエンザA型でした。


特効薬のお陰で、今日は熱も下がりました。


次女のクラスには、年末B型にかかって、
 今A型にかかって、休んでいる気の毒な子がいるらしい。


へ~!!!!


長女、次女にもうつった様子もなく、一安心。
  もちろん主人にも。



話1
主人にうつらなくて良かった編


昨日の、次女の音楽教室での、ママたちの会話。


私「一番下のインフルエンザ 他の子にうつるとヤダナ~
   とくに、主人にうつったら うるさいからやだよ。」


ママ1「そう、そう。男の人ってオーバーだよね。重病人みたい。」


ママ2「そのくせ、家族のいるところに来たがるのよね。
     迷惑なのに、テレビが見たいとか言って、
        リビングに布団敷いてとか言うのよ。」


私「や~ね~。一人で寝てると、家族から疎外されている
   気がするのかしらね。
    主人、私が先に死んだらどうするんだろう。」


ママ1「うちも、俺より早く死ぬなっていうよ!」


ママ2「うちもそう。私が先に死んだら、生活できないよ。あの人。」


ママ達「や~ね~。ハハハッ・・・・」



と、インフルエンザから、死後の話まで、延々とつづくのでした。



話2
ヤングなママは元気ね編


この次期、病院の待ち時間は相当なもの。


なかなか呼ばれないし、三女がぐったりしだすしで、
  ボ~っと、するしかなかった私。


その隣に、3歳くらいの男の子とヤングなママが座りました。


さすがに、イマドキのヤングなママは着ているものが違う。


私達のころは、比べ物にならない!、見惚れていると
   友達らしき、ヤングなママ2が登場。


彼女は、長男の手を引き、次男をおんぶという、
  ヤングなママの服装とは裏腹に、がんばっている茶髪ママ。



と、二人が話しだした。



ママ1「どうした~?インフルエンザ~」


ママ2「そうなのよ~。昨日から吐いちゃって、たいへ~ん。
     旦那は、残業でさ~。急に入るのよね~。」

    りえの合コンの話どうなった~?

    24じゃ、若いよね~。いいの来るのかな~」


ママ1「私、今から電話するから言っておこうか~」


ママ2「メールしたこと言っといて」


しばらく、電話。。。



携帯に向かって叫ぶ ママ2「合コンよろしくね~~。」



ママ2「りえ、超ヤバイよね。日曜日、旦那に、
     私達に会うって言って会ってんだよ。


ママ1「先週も言ってなかった?」


ママ2「そうだよ。金曜日は親に子供預けて、会いに行ったんだって!」


ママ1「旦那にばれるんじゃない?」


ママ2「相当、怪しいって思ってるよ。
    ずるいよ! あたしらが遊びに行くアリバイ作れないジャン
      超、マジだよね。わかったら、離婚だね。」


ママ1「ハハハ・・・」

ママ2「ハハハハハ・・・・」



と、なんとも羨ましい、超ヤバの話は続いていました。



話3
チーズケーキを作ったよ編


最近、パンを焼いたり、お菓子を作ったりと手作りにはまっていた私。


このところ、仕事がハードでお休みでした。


が・・・


今日は、久しぶりにチーズケーキを焼きました。
                         写真参照


あれは、今月初め・・・


久しぶりにチーズケーキを作ろうと、
  クリームチーズと、生クリームを買ったのに、
    どういう訳か、冷蔵庫の中で迷子に。



冷蔵庫の中身が減ってきて、その存在に気付いた時


生クリームの賞味期限が切れていた・・・



私「賞味期限が2週間ぐらい切れてたって、大丈夫よ!」
   と、おそる、おそる なめてみると・・・


大丈夫。臭くないし、すっぱくない!!



と、いう事で今日めでたくチーズケーキになりました。



もちろん、主人に真っ先に出しました。。



賞味期限のことは内緒です。。。。