ボランティアしてます。。 | スーパーな人々   人生いろいろ おもしろ人間模様

ボランティアしてます。。


今日の仕事休みは、学校の図書ボランティアの定例会。


図書ボランティアと言っても、
 私は昼食会と飲み会に参加するだけの幽霊会員になりつつある。



毎日のように、
 図書室の飾りつけやら、本の修理に通っているママから見れば、
    数ヶ月に一度 朝読書をするだけの私って・・・



それでも、休みの日といえば
「とくダネ!」と「こたえてちょーだい」をジ~っと、
  見ている私が寒空の中、自転車で学校に向かった。


途中、幼稚園の前を通ると、
 園長が 入り口の大きな扉に大きな鍵をかけてた。


時代だな・・・と、思った。


次期会長を決めたり、絵本の話で盛り上がる中
絵本をめったに読まない私は・・・



     浮いていた。


「電車男」や「鬼嫁日記」を振ってみたものの


      撃沈。。。。。



そんな中、メルマガの「親力」という本に話題がいった。

へぇ~。と、読んでいると


ママ1 「この本、杉山先生のご主人が書いたんだって」

ママ2 「そう、そう。新聞に載ってた。買いにいったけど無かったよ」

私  「杉山先生って、あの杉山先生?」


そうなのです。あの杉山先生とは、子供が通っている小学校の先生。

「親野 智可等」というペンネームは、ご主人だったのです。



へぇ~~~~~~


今日は、スポ少で、
 明日は職場で・・・・しゃべるぞ~。。