佐々木麟太郎、スタンフォード大進学キーマンが明かす舞台裏「アメリカ代表に選ばれる可能性も」


NTT基礎研究所AI研究者&サッカー理論に基づくAI(旧IT)人材育成法提案者

岡田康義です。いつもご愛読ありがとうございます。


日本から世界へ羽ばたく新しいルートを開拓しましたね。サッカー理論では、一流選手の育成には、本人の資質、環境、コーチングが必要ですが、環境において素晴らしい名門大学スタンフォードでの活躍楽しみですね!


記事要旨)

佐々木麟太郎、花巻東の内野手、140本塁打を誇る高校歴代最多記録保持者

スタンフォード大学進学決定により、日米大学野球選手権でアメリカ代表に選出される可能性

友永順平氏が通訳兼アドバイザーとして支援、スタンフォード大との交渉や準備をサポート

スタンフォード大の期待の選手として認知され、フルスカラシップを獲得

野球部の厳しい入学条件や大学の魅力について述べられている

来年の日米大学野球選手権への期待やMLBドラフトへの展望が語られている

公式訪問中に感動的なエピソード、ドジャースタジアムでの体験が紹介されている

佐々木麟の将来に期待し、勝海舟の言葉が引用されている


https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/202403010001095_m.html


2023.3.1日

⓵電子割符を世界へ普及する会発足、

パスワード忘れに悩んでいる方歓迎!

会員募集中。

⓶東京  AIクラブでは AI技術を身につけて、

副業や  AI技術者として、高単価な仕事をしたい人を支援しています。【入会希望の方は岡田康義までお尋ねください】

#岡田康義AI オンラインサロン開設

チャットでchat GPTなどの使い方の方法についてお答えします。

#電子割符を世界へ普及する会

以下のファミリークラブにもAIプロンプトエンジニア育成コース設置しました。

#東京AIクラブ(旧東京ITクラブ)

#神奈川AIクラブ(旧神奈川ITクラブ)

#名古屋AIクラブ(旧名古屋ITクラブ)

#沖縄AI

#ぐんまAIクラブ(旧ぐんまITクラブ)