岡田康義の注目ニュース記事(湯河原町より発信)→
タイトル:「ぐるなびが革新的なAI注文サービスを実証実験!おすすめメニューがあなたを笑顔に」飲食店の人手不足解消になるか?
東京都内で、新たな注文サービスの実証実験が大評判となっています! 飲食店の人手不足解消になるでしょうか?
話題の chat GPT、なんとグルメサイト大手の「ぐるなび」が提供するモバイルオーダーサービスに、AIがおすすめのメニューを案内する機能が追加されました。
この革新的なシステムでは、ぐるなびのAIが各店舗のメニューを学習し、お客様の要望に合わせて最適なおすすめを提案します。店員さんが忙しそうで声をかけることが難しい場合や、メニューがたくさんあり選べない時でも、AIが頼もしくサポートしてくれるます。
ぐるなびオーダー事業推進部の吉川香蓮さんは、「お客様からみて店員さんが忙しそうで声をかけられないとか、おいしそうなものがたくさんあるけど選べないからおすすめしてもらいたいとか、そういうニーズがあるのかなと」喜んで語っています。
AIの活用により、ぐるなびは利便性の向上と飲食店の人手不足対策に大いに貢献しています。実証実験の終了後には、複数の加盟飲食チェーンでこのシステムのテスト導入が予定されているそうです。
これにより、お客様は迷わずに最高の料理を楽しむことができ、笑顔が広がること間違いなしです!AIがあなたの食体験を一層豊かにするのです。
これからますます進化するぐるなびの注文サービスに期待大です。次回お店に行った時には、ぜひこの革新的なシステムを試してみてください。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000304528.html