みなさん、元気ですか!

 

ところで、今日は、”変な奴”と思われたらという話をします。

 

まあ、変にもいろんな変があると思います。

 

不潔とか、下品とかも変な奴かと思いますが、そんなのはあまりお勧めできないので除外とします。やはりできれば上品で清潔感があるには越したことはありません。少なくとも不潔で、下品の枠に入らなければOKとしましょう。

 

私がいう”変な奴”というのは”自分の世界を持っていて、生きている”ということです。

 

日本は何か同調、同質を求める社会であると思います。なので、みなと同じような感じでないと生きにくいというのはあるかと思います。

 

ですが、私などは、「あいつは何を考えているかわからない人間」なのだそうです。これ自分では全くそうは思わないのですが、結構、変わった考えの持ち主ということになっているようです。職場ではですが・・

 

決して、人に迷惑はかけていないのですが、考えていることがちょっと違う・・それは子供のときから今考えればそうだったのかもしれません。なので、人に合わせようと思っていた頑張っていた時期もあったのですが、結局難しいということがわかりました。

 

結論として、極端に世間様にご迷惑をかけなければ、何をやってもよい!

 

別に犯罪を犯している訳でもなく、仕事も及第点くらいはこなせる。人に危害も加えない。それなら、”何やってもいい”という結論に達しました。

 

『変わった奴と思われると結構自由です』

 

あまり、人が寄ってこなくなります。それでも数は少ないですが面白がってくれる人は寄ってきます。

 

これ意外といいんじゃないかということに気がつきました。こう思えるまでには長い年月がかかりましたが、今は自由を手に入れた気がしています。この生き方お亡くなりになるまで続けたいと思います。