今シーズンのB.LEAGUEも佳境を迎える中、3×3のシーズンが始まります。

 

渋谷で3×3チームを作り、4年。

その頃からやりたいと思っていたことをこの度、「3×3. EXE PREMIER」の開幕前イベントとして行います。

 

渋谷のシンボルともいえる「渋谷ヒカリエ」のフロアの一角にバスケットコートをつくります。誰でも触れることができる場所でバスケットボールができること、「非日常」の空間でバスケットボールをする快感を得てもらうこと、それらによって3×3を肌で感じ、知ってもらう機会を作りたいと思っています。

 

3×3は2020年、東京オリンピックの正式種目として追加採用されることとなりましたが、歴史は浅く、世界大会もスタートして間もないために世間にはまだ浸透しておりません。

 

一方で5人制バスケットボールにはない魅力があります。それを今回のヒカリエでのイベントや、今後展開していく「TOKYO DIME」の活動を通じて、多くの方の目や肌に触れて頂くことで、多くの方にその魅力が伝わり、さらにはバスケットボール全体の活性化に繋げたいと思います。

 

今回のイベントは純粋に3×3競技のPRが出来れば、それだけで成功です。皆様の情報拡散だけでも大きな力になります。開催にあたり本日、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。イベント詳細や開催に対する想いなども詳しく載せていますので、ご覧頂き、是非ご支援ください!

 

https://www.makuake.com/project/dime3x3/
一晩で早くも36%オーバー!ありがとうございます!

 

日時は6/6(水)、18:00-21:00。

場所は渋谷ヒカリエ11F 「スカイロビー」となっています。

参加・観覧は無料となっておりますので、是非ご参加ください。

 

 

昨年10月、SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)で実施した3x3イベント。