3人制バスケチームDIME.EXEの応援バンドの売上金の一部を3x3公式ボールの購入費用に充て、応援バンドが100個売れるたびに1個のボールを寄付する活動をしています。

微力ながら、3x3の普及発展に繋がれば幸いです。

ご賛同頂ける皆様はぜひオンラインストアにて!

 

さて、応援バンドはすでに200個以上売れており、寄付先を探していたのですが、第1号は僕が個人的に応援している児童養護施設にさせて頂きました。まずは個人的な繋がりで申し訳ありません。

 

 

贈呈式。ちなみにこのバスケットゴールも過去に贈呈したものです。やっぱボールもいいやつがなきゃね!
 

施設のエレベーターに貼ってあった手書きのお知らせ。楽しみにしてくれていたんだね!
 

 


ここに初めて訪れたのは、もう3,4年くらい前かな?みんな大きくなって、立派に成長しているのを見ると嬉しくなります。



最後に、僕が帰った後に施設から送られてきた写真です。

 

 

・・・

「これはどんな意味なんですか?」

と聞くと、

「正直、貝殻の意味はわかりません。ただ単に99個の貝殻を集めたので見て欲しかったようです。100個でないところが不思議です。」

とのこと。

うーん、子供の考えることは面白いですね。笑



みんなありがとう!また今度ゆっくり遊びに行くね〜!




(※こちら、8月のことだったのですがご報告が遅くなり申し訳ありません。


第2号以降はお問い合わせ頂いている団体含め、受け入れてくださる学校等を探していきます。)