どうも、ご無沙汰しています。
最近、iPodtouchとイーモバイルのPocket WiFi(ポケットワイファイ)をセットで買って、快適なモバイルネット環境になりました。最初はiPhoneに乗り換えようか迷ったんですが、iPhoneにはおサイフケータイが付いていない、ドコモのアドレスは変えたくない、ソフトバンクは電波が(ドコモに比べ)弱いという話を聞いた、という理由で結果的にtouch+イーモバに落ち着きました。


ちなみにチームメイトにはiPodtouchユーザーがたくさんいるので、僕のPocket WiFiは頻繁に電波ジャックされています。(同時に5台まで接続可能。)遠征の移動時などに重宝されます。試合速報とかもケータイよりみやすいですからね。たださすがにクリフがNBAの動画とかをストリーミングで観るもんだから重たくて仕方ない。でも「Oh! It's COOL!!」とか言っていつも通りゲラゲラ笑っていると、なんか許しちゃうんだけどね。


さて、iPodtouchを色々いじっている流れで(どんな流れかはきっと持っている人なら分かるかも)、「ツイッター」を始めてしまいました。まったく興味はなかったんですけどね。なんとなく。話題にもなっているし。
こちらがアカウントになります。
http://twitter.com/ysk_okada
よかったらフォローしてみてくださいね。まだ全然使い方も分かっていませんが。見てのとおりこのブログの更新頻度はすごく低い(※)ので、ツイッターとブログは棲み分けできると思います。ま、だからといって更新頻度に関してはあまり期待はしてほしくないのですが。
(※数えてみたら去年は19回しか更新してない・・一昨年は27回、初年度は48回。年々頻度が落ちてる。今年は「目指せ年20回更新」でいきますか。)


あと、そうだ、あけましておめでとうございます!(笑
新年の挨拶が遅れて申し訳ありません。(でも去年は2月中旬に初更新だったから今年は少し早い!)今年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは。



【追記】

TOPページのカテゴリとかメニュー欄とかも、ちょこちょこ編集しています。たまにチェックしてみて下さいね。例えば、INFORMATIONは数ヶ月前からメディア情報コーナーとしています。気づいていた人います?それと意外と知られていないらしいのですがダイレクトメッセージはメニューのCONTACTから送れます。

ケータイユーザー用のメニュー欄はこちら


【ご紹介裂】

アルバルクのルーキー、寒竹隼人がブログを始めています。先輩だろうが誰だろうがいじりまくってます!もうやりたい放題です!是非ご覧ください→CANぶろ