海外遠征や合宿に行って寮に帰ってくると、玄関先でまだかまだかと待ちわびている方々がいます。

大量の教材と新聞、その他諸々の郵便物クンたちです。
皆さんも同じ経験をされたことがありますよね。山のように積みあがった郵便物を持って部屋まで上がるのが合宿帰りのお決まりとなっています。

一番頭を痛めるのが会計士試験の教材がたくさん届いていることです。通信なのでまとめてどっさり届くんですね。箱に入っていると量が余計に多く見えるので、すぐに開けてコンパクトにして気分的に落ち着くのもお決まりとなっています。

ちなみに質問にあった「ToDo」は「すること」、要は「やらなくちゃいけないこと」ってな意味合いです。携帯にもToDo機能ってついてますよね。合宿いくとやらなくちゃいけないことが溜まるんですよねぇ。

ドイツに行っている間少し勉強のペースが落ちたので、帰ってきてから取り戻すのに必死です。来週からはアクセス(←TACの答練です)が始まるのでちゃんと朝から学校に行く予定です。

さて、タイトルの件ですが、知り合いの方が幹事をしていらっしゃる会計士受験生の為の懇親会に参加してきました。

昨年も誘ってもらったので今回二回目なのですが、また良い刺激を受けてきました。実務で働いている会計士の先生方も大勢参加ということもあって、今回もまた良い出会いがありました。また後日ご紹介させて頂きます。

そういえば、「ガタイいいし、背も高いねぇ~」って結構言われました。いや確かに一般的には大きめだっていう自覚がないわけではないんですが、普段大きい人たちに囲まれてちびっ子扱いなんでやっぱりなんか違和感あるんですよねぇ。ドイツでも観客に「ヘーイ、スモールガーイ!」ってフツーに言われたし・・・いやー、バスケ界に慣れすぎると感覚がマヒってしまいます。

プレゼント企画、現在70名ほどの応募者がいます!

そんなにいて既にびっくりなんですが・・・当然予想スコアがかぶっちゃってますので、当選者複数いたらどうしましょう。該当者の中から再抽選ということでいこうと思っています。(抽選の方法は後ほど考えます。)

スコア予想に加えて応援メッセージもたくさん頂いて、ありがとうございます。ちょっと多すぎて返事が書けないのですが、この場を借りてお礼申し上げます!

しかもどさくさに紛れて大学の友人も応募してきたし・・・おい、オマエラのことだぞ~!(笑)

エクセルでぴーっと集計してみたら、今のところ予想の最低は129、最高は187となっています。142,150,153,157,158,162,164,168,170は3人以上が予想している激戦区(?)です。
まだ応募していない人は参考までにー。