皆さん、ジャンクSPORTSご覧頂けたでしょうか?

自分がTVで話しているのを見るのは本当に恥ずかしいですね・・・。
そして、予想はしていましたが反響はとても大きかったです。知人・友人からメールが殺到しました。このブログにも通常の5倍以上のアクセスがありました!初めての方、ご訪問ありがとうございます。

ということで、少しジャンクネタをお話します。


収録スタジオに入って選手たち全員が席に着くと、まもなく浜田さんたちが入ってきました。そのとき横でぼそっと圭さんが「これ結構急に始まるから」って教えてくれたんですが、その数秒後、本当に急に始まりました(笑)特に合図も無かったように見えましたが、ぱっと照明が切り替わって内田アナが「さぁ今週のジャンクスポーツは~・・・」と、あまりに急な展開だったので平静を装うのに必死。超大物の方々を目の前に心の準備がね・・・もう少し必要でした。圭さんは随分TV慣れしてて余裕だしさー・・・。

そんなこんなで収録は進むのですが、ほぼ放送されているまんま通しでやるんですね。「はい、カット~!」(←いわゆるNG)なんて無いんです。素人的にはびっくりです。失敗できないな~とか、噛んだらそのまま放送されんのか~とか、色々考えつつドキドキしていましたが、この収録自体が一番の「プレッシャー」だなと。「ま、噛んだらきっと浜田さんがつっこんでくれるので逆においしいですよ(笑)」とのスタッフからの事前アドバイスもありましたが・・・なんとか無事、無難に終えることができました。(よね??)


そしてプチ裏話。実は共演者の福見友子選手と渡辺美奈選手は僕と同じ土浦日大高校で、一つ下の後輩。福見さんは高校時代に「やわらちゃん」こと谷選手を破って、当時高校でも超有名人でした。彼女とは07年バンコクユニバーシアドでも同じだったので若干面識はあったんですよね。それにしても同じ高校出身が3人も同時にジャンクに出るなんてすごい偶然でした!収録後に楽屋で3人で写真を撮ったのですが、あとでもらように頼むのを忘れてしまいました。もったいなかったなぁ。


あ、放送を見逃した方、ダイジェストがジャンク公式HP上で読めますよ。また「初登場アスリート」のコーナーにも載っています。そしてさらにさらに、内田恭子アナのジャンクダイアリーに僕のことを書いてくれています。(これは嬉しいです!ツイートで教えて頂きました。)今しか見れないかもしれないので、是非チェックしてみてくださいね!


ところで、内田アナも書いていたしよく言われるのでここで少し書いておきますが、自分的には会計士は引退後の生活やいわゆるセカンドキャリアを第一に考えたものでは無いんですよね。ま、引退したら結果的にはそうなるでしょうけど。ただ、そうだとしたらわざわざ現役中に取ろうとしませんし、会計士を取れなくても生活に困ることはきっと無いですからね。(と勝手に思い込んでいるだけですが、笑)

あくまで「現役選手中に合格」に大きな意味があるのです。まだブログ上では語っていませんが、近いうちに語る日がくるかもしれません。自分にしか出来ないこと、それをやり遂げたいし、そのために一歩ずつ前に向かっていこうと思っています!


ではでは。

ツイッターもよろしくお願いします。

JUNKSPORTS.jpg
定番の写真、JBLより頂きました。