JBLが今年も開幕しました!

スケジュールはJBL公式サイトの「日程/結果」からご覧ください。

昨日今日と北海道にてレラカムイとの開幕戦でしたが、二連勝で良いスタートが切れました!実はここ二年間、開幕二連敗していたので悪い流れを断ち切ることが出来たのは良かったです。今シーズンは、新ヘッドコーチの下、去年までとは異なるスタイルのバスケを展開していくと思います。一味違う「新生アルバルク」を是非今シーズンも応援してください!

さて、北海道に遠征に行くときの一番の楽しみはご飯が美味いということです。基本的に遠征先の食事はホテルのバイキングなので、あまり変わらないと思われがちですが、ホテルの食事ですら明らかに違うんですよね。さすが、食材の宝庫。個人的にお気に入りはバターです。バターが美味しいとパンがすすむすすむ。

さらに、お土産がまた美味い。北海道のお土産は人気高いですよね。そこで今回勝手に「北海道お土産ランキングベスト3」の発表をしちゃいます。いきますよー。


第三位・・・「白い恋人」
説明不要の超定番。でも飽きない!

第二位・・・「ROYCE ポテトチップチョコレート」
チョコが美味いのか、じゃがいもが美味いのか・・・結局はどっちも美味いのでした。ポテトとチョコという組み合わせは人によるのかな。柿の種チョコが好きな人はきっと好きなはず。

第一位・・・「じゃがポックル」
最初は馬鹿にしてました。じゃがりこを美味くした感じと聞いていたので、「所詮はじゃがりこだろ」と(ごめんなさい、じゃがりこ)。でも食べたら止まりませんでした。絶妙な味付けと感触。そして素材の違い。じゃがいもが違うだけでこんなに違うのか~と思いました。


皆さんのランキングも是非教えてくださいね!

ではでは、今日はこのへんで。


jagapokkuru.jpg
自分用に二つも買ってしまった・・・。